TIPPLE NOV. LIVE 2019最大規模でのイベントが開催されました!!

こんにちは!

ボイストレーナーの青木です。

先日、TIPPLE最大規模となる
『TIPPLE NOV. LIVE2019』が開催されました!

最大規模とは、会場の大きさ(キャパで言えばいつもの2.5倍)、参加人数最多、本気度MAX(いつもだけど)で行われたからです。

 

正直、私も不安がありました。
たくさんの打ち合わせを重ね(ライブハウスさんとの打ち合わせは綿密です)今回を迎えました。

 

イベント前夜
あー、全然寝れるぜって思ってたら、まあ眠れないもんです。笑
緊張していたんだろうなあ。。

 

そして迎える当日、、到着したら、、

はい、思い出しましたよ!
先生、バンドメンバー、生徒さん達の頼もしいこと

大丈夫だって思いましたね!笑

いつもより大きいステージ、いつも出てるみんなはどう思ったかな
今度聞いてみよう

 

私が思ったのは、、
この規模のステージでも全然見劣りしない素晴らしいパフォーマンスが幾つも生まれていたこと
それが印象的です。

心配して損した。。笑

初めての生徒さんも多く、この日が人生初ライブって方も何人かいました。

これは毎回言ってますが、これはとっっても嬉しいことなのです!

それは、きっと一生忘れられないステージだからです。

私も今まで何百と言うステージに立ってきました。

正直忘れてしまったステージもあるんだと思います。

だけど、人生最初のステージだけはやはり覚えているのです。(私はsmoke on the waterでした。笑)

そんな貴重な体験をここでしてもらえるのは本当に素晴らしいことなのです。

今回も「喜び」が溢れていましたが、その中で一つ、、、
凄く真剣にライブに向かってくれる生徒さんがいて、、
でも以前ライブのあと「歌うのに疲れてしまった」って言われてしまったのです。

 

もう、ボイストレーナーとか言う話でなく、私が死ぬほど好きな音楽、そして歌。
これに疲れてしまった、疲れさせてしまったのは本当に辛くて。

 

でもそこからも自分のペースで歌ってくれて、ライブにも今年からまたチャレンジしてくれて。。
そして、今回。
ライブ終わりに凄い良い笑顔を見せてくれました!

 

あれは忘れられないですねえ。。

「(ライブへの臨み方が)分かってきたので、もう大丈夫です!」
って言ってもらえました。

 

あ、ボイストレーナーで良かったって思う瞬間でした。
あの顔が見れたのは本当に「喜び」です!

 

私は信頼関係をとても大事にしておりますが、本当に生徒さんとの信頼関係は厚いと自負しております。

それは、加藤先生の担当の生徒さんと話してても、加藤先生との信頼関係はとても厚いなあと感じることが出来ます。

これはしっかり誇りに思っております。

ライブは本当に飽きさせない9時間半。

9時間半!!!?

そう、9時間半です!

来てみたら、参加してみたら分かります。

あっという間です!!

それほど、見応えのあるステージ(それは本気だから)が並んでいるのがTIPPLEライブです。

こんなステージ、これからも沢山みんなと作り出していきたい。

だからTIPPLEはどんどん進むのです。

化け始めてるのきづいてるかなあ^^

 

最高にかっこいい!ギターも初挑戦!!素晴らしかった!

一番素晴らしいのは、実はグルーヴ感がずば抜けていることです!

更に期待!!

 

祝初ライブ!!伸びしろしか感じません!!ありがとうです!

 

毎回ほんとに助けられてます!今回は優しい歌への突破口が見えたのでは!?

そろそろもうひと化けしそうな気がするなあ。

 

躍動感3連発!!

みんな最初はあんな緊張していたのになあ。。すげえ!!

 

最高の顔3連発!ほんとは3連発じゃ収まらないんですけどね。

TIPPLE LIVE。。本気です。

 

広い会場でもこの満員御礼!!!

楽しみに来てくれるお客様、いつもありがとうございます!!

 

多くは語るまい。。笑

最高の大トリでした!!!!

 

全65曲!!

本番9時間半、リハから入れたら10時間半!!

打ち上げも大いに!!

また加藤先生とジャンプしたいなあ!

 

皆さま、、
お疲れ様でしたーーーー!!!!!

 

TIPPLEボイストレーニングスタジオ 代表
青木慎太朗

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次