こんにちは。

ボイストレーナーの青木です。

11月に半年に一回のビッグイベント「TIPPLE NOV.LIVE」が開催されました。

 

今年は本当に、この数年の騒動がようやく落ち着いたかなと思えるイベントが沢山出来ました。

主催側としては本当に嬉しかったです。

そしてイベント終了後にお客さんで来てた生徒さんたちが私もステージ立ちたくなりましたとの声。

とても嬉しいですね、来年のイベントが今からとても楽しみです。

 

そうです。

実はこのTIPPLEボイストレーニングスタジオ、2024年で10周年になるのです。

本当に素晴らしい10年でした。

もちろん楽しい思い出だけではなく、色んな辛いことや悲しいことだってありました。

でも、そんな時も先生達やみんなで乗り越えられて今があります。

そんな経験も踏まえて素晴らしい10年でした。

そして、来年からは新しい10年も幕開けでもあります。

私やTIPPLEがこれまで培ってきた経験を活かし、これまでの10年をさらに超える10年をお届けします。

是非楽しみにしていて下さい。

 

もう一つ、個人的に嬉しいことがありました。

先生達の覚醒です。

TIPPLEの先生たちは実力派ながらもとても個性的な先生たちなのですが、まだTIPPLEで個性の本領発揮出来てない先生もいました。

が、今回のイベントではとても個性的で魅力的な面を見せてくれました。

自慢の先生達です。

これから更に素敵な場面を作っていってくれるでしょう。

 

最後に、本当に毎回素晴らしい生徒さん達。

今回は喜びを特に感じました。

なんでそう感じたかは明確には言えません。

ただ、ステージから歌える喜びが沢山届いたと思ったのは勘違いではないはず。

圧巻のライブと共に幸せな1日を過ごすことが出来ました。

最高のイベントにしてくれて、ありがとうございました!

 

さあ、ではそのライブの様子を少し紹介するとしましょう!

まずは、ようやくお祝い出来ました、この生徒さん。

実は今年ご結婚されまして、おめでたいイヤーなのです。

TIPPLEでもお祝いしたかったのですが、春ライブ、合宿などイベントごとに体調崩しまして、、

ついに今回お祝いすることが出来ました。

ライブもどんどん成長していて、先生達も驚いてました。

末長くお幸せに!!

 

見よ、この風格。

歌はもちろん、衣装も佇まいも最高でした。

前回のグランプリが今回も圧巻のライブを魅せてくれました。

 

久しぶりの出演ながら、勢いのあるステージでした。

毎回こだわりも強く持ってライブに臨んでくれるので、見ててとても楽しいステージです。

髪の色もアーティストに合わせて染めてきてくれました。

良いですね!!

やっぱ、やり切った方が絶対楽しいです。

 

さあ、今回のグランプリです。

ギター1本で圧巻過ぎました。。

7年見ているのですが、本当に技術もメンタルも成長したなと思います。

ユーチューバーとしても活躍してますので良かったらこちらも観て下さい。

http://www.youtube.com/@-taiseiakiba5825

これからの活躍期待しております。

 

息を呑むようなステージでした。

とても大切な曲を持ってきて下さり、幕間から空気の読み方から最高の一言でした。

ストレートな歌はそのままストレートに聴き手に届くものです。

そして、ストレートに届けるためには技術も必要。

歌って言うのはやればやるほど奥深いものですね。

 

ライブはユニットやグループでの参加もオススメです。

今回この二人はハッピーな2曲も届けてくれました。

さりげなく難しいハモリにもしっかりチャレンジしてくれました。

願わくば、もう2回は観たいユニットです。

 

最後に個性豊かな先生たち。

一緒に仕事が出来て嬉しいです。

また色んな面白いことを一緒にやっていきたいですねえ!

 

まだまだまだまだ、載せたい名場面がありますが、今回はここら辺にしておきましょう。

バタバタの中で書いてまして、今は2023年12月31日の18時。

大晦日ですね。

来年は更に素晴らしい年になりますよ。

私は皆さんの勢いが高まっているのをビシビシと感じております。

皆さんにとって、来年も最高の一年になりますよう、願っております。

 

そして、次回のTIPPLE MAY.LIVEも楽しみです。

 

それでは!

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

青木