2023 TIPPLE MAY.LIVE大成功!!

こんにちは。

ボイストレーナーの青木です。

 

5月に行われた「TIPPLE MAY.LIVE 2023」

毎回感慨深いイベントになるのですが、特に今回は感慨深い、私にとって大感動の1日でした。

その理由とイベントの様子を書いていきます。

どうぞご覧下さい^^

 

まずは、更新が遅くなりごめんなさい。

嬉しい悲鳴ですが、仕事がかなり盛り上がっていまして、この数ヶ月大忙しでした。

まあ、お決まりの言い訳をしたところで、、いってみましょう!!!

 

まず私が大感動したこと。

それは、やはりなんと言っても今回のコロナ騒ぎから3年。

前の空気に戻ってきたことをはっきりと感じられたことです。

実はTIPPLEのライブイベントはこの3年間、一度も休まずに開催しておりました。

ライブハウス側としっかり対策も打って、全てのライブを無事に開催することが出来ました。

しかし、やはりどこかに「警戒」と言う名のピリッとした空気が流れていました。(もちろん警戒するのは良いことなのですが)

やっぱりそう言うのって空気に漂うんですよね。

それが、今回は一つの区切りを感じられ、みんなが心から楽しんでいるのがはっきりと分かりました。

本当に大変な3年間だったなと改めて思います。

 

もちろんこれからまたどうなるかなんて分かりませんが、以前のような空気を感じられたことは本当に嬉しかったのです。

そして、それを象徴するようにライブ参加者もコロナ騒ぎ以前に戻りました。

更に、各先生たちが自分に出来ることをやってくれて、とても楽しそうにやってくれました。

すごく良いチームでイベントが大成功出来たことが、心からの大感動となりました。

私にとっても喜びだらけの1日でした。

 

そして今回のライブの内容はもの凄いものとなりました。

実はライブ前には分かっていたのです。

正直毎回すごいなって思うのですが、今回はライブ前のレッスンから、今回は相当にすごいライブになるぞと先生たちにも伝えてありました。

実力ってだけではなく、熱量がものすごかったからです。

 

たまーに、こういう教室のライブを「発表会」って言う方がいますが、実は好きではありません。

偏見かもしれませんが、「発表会」と言う言葉には「ライブ未満」のニュアンスを感じてしまうのです。

どう考えたってライブでしょう。

私はこの仕事させてもらった時に、教室のライブに本当に衝撃を受けたのです。

みなさんの本気、数曲にかける熱量や神聖さ。

そこに本気で向き合っていたなら、どうみたってこれはインディーズやプロと同じライブです。

私も色んなところでインディーズやプロのステージに立ってきましたが、こちら側が反省しなければいけないくらいの時も少なくありません。

なんなら現場の方が負けてる瞬間も確実にありますからね。

それだけのライブをみんなと作り上げることが出来た。

それが何よりの喜びなのです。

 

その証拠にこの日は8時間に及んだにも関わらず満席の時間が続いていました。

みんなお目当ての方のライブを見た後でも帰るのが勿体無いと思って観ていってくれたのだと思います。

さあ、そんなライブレポいってみましょう!!!

 

まずは圧巻のライブで今回のグランプリを取った生徒さん。

作詞曲、アレンジも全部一人で作成し、同期演奏しながらのこのパフォーマンス。

まさにアーティストとしての純度が上がってきました。

個人的にはパフォーマンスなど含め、表現の幅がこの半年でグンと上がっていて、素晴らし過ぎました。

担当の先生、小宮山先生のバイオリンとの相性も最高で、文句なしのグランプリでした。

 

この生徒さんは初登場ながら素晴らしいステージを見せてくれました。

バンドメンバーを連れてきてくれて、リハーサルからとっても和気あいあいですごく良いバンドだなと思いました。

ここからどんどん良くなるだろうなって確信するステージでした。

次も楽しみです!

 

今回のこのステージ、個人的に鳥肌ものでした。。

見てくださいこの表情、最高のライブを見せてくれました。

ライブが持つ不思議なパワーを味方につけた気さえしました。

歌いわけが本当に難しい2曲を選び、見事に歌い切りました。

先生陣もこの歌いわけには驚いてました。

やったりましたね!!

 

初登場ながら、こちらも素晴らしいステージを観せてくれました。

彼のギターは、音作りから好きなんです。

音楽大好きってのがめちゃくちゃ伝わってきます。

歌も、最初なかなか声が出なかったのですが、どんどん出るようになり、ライブではレッスンでもなかなか歌いきれなかった曲をしっかりと歌いきることが出来ました。

ライブならではの覚醒。

次のステージは更に期待します。

 

中学生から知っているこの生徒さん。

すごく大人っぽく、そして圧倒的な歌唱力でライブを魅せてくれるようになりました。

前回残念ながら体調不良でライブ出られなかったのですが、見事にリベンジを果たしてくれました。

一言あるとするならば、難しい曲だからって口を閉じてギターを弾くんだ、私よ。。。

 

最後は先生たち!!

素晴らしい講師陣です。

どの先生も個性的で知識もある人気先生たちです!!

 

さあ、他にも載せたい写真だらけなのですが、今回はこれくらいにしておきましょう。

冒頭でも書きましたが、本当に大変な3年間が報われたような1日でした。

 

TIPPLEの勢いはどんどん増していますし、新しい生徒さんにもたくさん出会えております。

楽しそうだなって思った方、無料で体験レッスンもしてますので、TIPPLEのボイストレーニング、まだの方は是非一度味わって下さい!!

また秋に最高のライブをやったりましょう!!

それでは!!

 

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次