TIPPLE SUMMER TRIP2019で撮ったMV完成です!!!!

こんにちは、ボイストレーナーの青木です。

8/3.4でTIPPLEの第2回となる夏合宿「TIPPLE SUMMER TRIP2019」を敢行してきました!!

前回は初めての合宿と言うことで試行錯誤の部分もありましたが、今回かなりのパワーアップでお届け出来たのではないかと思います。

前回は色んなことを体験してもらいたくて、作詞作曲やコーラス、レコーディング実習などやりました。
今回は絞っての合宿!
そう、レコーディング&MV撮影合宿in南房総半島

やってまいりましたよ!

実はこの8/4はTIPPLEボイストレーニングの5周年当日でもあったのです。
そんなこともあり、気合い入れて楽曲を作りました。

作詞作曲は私、青木師匠
編曲は加藤先生

よく作詞作曲が評価されますが、ドラム、ベース、キーボード、ホーンセクションなど、様々な楽器を付けて楽曲を彩っていく編曲は作詞作曲同じくらい大切な作業です。

加藤先生、本当に素晴らしいオケをありがとう。

作詞作曲に関しても、参加してくれた生徒さん特典に考察を付けてみました。
これは料理と一緒です。
何気なく聴いている音楽ですが、実はどれだけの想いと技術が詰め込まれているか。
厨房を見せることはとても恥ずかしいのですが、少しでも感覚が分かってもらいたくて書きました。

作品が出来た今、もう一度読み直してみるのもまた発見があると思いますよ!

そして、MVは最強の監督を連れていきました。

彼の作品は本当にアイデアが詰まっていて、変態的な攻めの姿勢(めちゃ褒め言葉)が大好きです!!後で載せますが最高のMVになりました!!

今回は、前回できなかった花火をやったり、シーサイドと言うことで野外でBBQしながらの打ち上げライブをしたり、天の川が見えるくらい夜空が素晴らしかったり、、、
これはもう「夏そのもの」でした。

堪能しましたよ、、、、本当に

毎度生徒さん達にもすっごく助けられます。

何より驚いたのは初めてのレコーディングや撮影の方もいるのに、本当に活き活きした作品を作ってくれて、、
びっくりの一言でした。

レコーディングと撮影が平行して行われた部分もあり、完成が上がってきて本当にみんなすげえってなりました。

さてさて、そんな今回の合宿の集大成!!
今回のために書き上げた「シーサイドGroove」をご覧あれ!!!!

 

どうですか!!!??
めっちゃ良い作品じゃありません??(もはや自画自賛)

夏の1ページを上手く切り取った素晴らしい作品です。

もう監督最高。。。

現実からの脱出

そんなテーマです。
海辺で落としたレイの欠片に手繰り寄せられみんなが出会うと言う素敵なMV

私、、めちゃ感動。。。

是非たくさん観て下さい!!

そして、、
来年は一緒に行きましょう、合宿!!!

それでは!
皆さん、お疲れ様でした!!!!

良い写真もいっぱい!!!

ここを1棟貸ししました!!

夏、、、

バルコニーからの眺めはやばかったです。

帰り、ついでにアウトレットへ

私自身、こういう花火は本当に10年ぶりとかかも。。
匂いが懐かしい

 

改めて最高でした!!

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次