『TID(ティード)~話し方で人生をデザインするメディア~』にてチップルを取り上げていただきました!

いつもボイストレーニングスタジオTIPPLEをご利用いただきありがとうございます。

ボイストレーナーの青木です。

この度、『TID(ティード)~話し方で人生をデザインするメディア~』にてチップルを取り上げていただきました。

▼掲載記事はこちら
【安い順10選】吉祥寺の口コミでも人気のボイトレ教室ランキング!

こちらのサイトでは『話し方』をコンセプトに、ボイトレ教室に限らず、あがり症やコミュニケーションスキルなど、プライベートからビジネスシーンまで役立つ読み応えのある記事を掲載されています。

チップルの生徒さんの中にも「仕事のプレゼンなどであがってしまう」という悩みをよく聞きますが、『【あがり症を克服】働きやすいバイトと克服のための10のテクニック 』の記事など、読み応えがあり面白いです。ぜひ読んでみてください。

『TID(ティード)~話し方で人生をデザインするメディア~』のサイトトップはこちら

 

ここからは私個人の感覚ですが、最近、声への関心が高まっていると思います。それは声や音を愛するものとしてはとても嬉しいことです。

メラビアンの法則(「話の内容の約40%は声の質が決める」というもの)ではありませんが、やはり大切だと思います!声を鍛えることは私の知る限り良いことしかないです。

映像はどんどん綺麗になっていく一方、普段聴いてる音質へのこだわりは同じくらいあるのかって言われたら今のところ疑問です。

音質にこだわって映画を観たり、音楽聴いたりする人がどんどん増えるといいなあ!!楽しみなこれからです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次