2018.TIPPLE NOV.LIVE大成功!!

こんにちは^^
ボイストレーナーの青木です!

まずは、出演してくれた皆様、本当にありがとうございした!!

そして、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

いやあ、レベルが上がってきましたね!!
今回は様々なところでほんといろんな「チャレンジ」と「熟成」が見えました!!

いきなりな話ですが、、ってか噂ですが、、
iphoneって奇数の年はチャレンジの作品、偶数の年は昨年のものを成熟させた作品を出すみたいです。
いや、いきなりなんだよって話ですが、言いたいことはチャレンジと熟成は同時には起こるものではないんじゃないかなってことです。
今回のライブは熟成で書かせてもらったのは、完成とはまた違うってことと、もちろんただ置いといても成長はしませんが、音楽って温め続ける、深め続けるって意味でも熟成って似てるなあって思ったからです。

そう、今回は初出演、初オリジナル、初の試み、初のバンドなど今までやってこなかったことにチャレンジしてくれる生徒さんがほんと多かった!!
それは素晴らし過ぎることです!
そして、もちろん個人差はあると思いますが、初チャレンジしたものにはきっと反省点もあった方も多かったのではないかと。
それは、大正解なのです!!
最初から上手く出来るなんてことなかなかないですし、正直そっちのが面白い^^
一度やってみることで、成長、熟成への道も立つのではないでしょうか?

そして、これまでやりたかったことを熟成させてステージで魅せれた生徒さんも沢山いました!!
前回のライブ、いやもっと前からなかなかステージで出来なかったことを披露出来た生徒さん、もう拍手です!!!
こちらも何度も見ることが出来ました!!
これって近そうで結構遠いんですよね。
私の沢山の拍手は各々レッスンで伝えますのでお楽しみに^^

そして、バックバンドも今回もほんとに感謝です!!
毎回色々指摘もしてくれて、もうバックなんて言えないくらい、、助かります。。
やってから気づいたのですが、今回実は初めてちゃんとバンドで私も歌いましたが、、
え?半端なくやりやすい!!!!!
これは声を大にして言いますが、これを当たり前だと思わんで下さいね!
しっかり演奏しながらもボーカルのことしっかり考えてくれる、本当に貴重な経験が出来るバンドです!
これは本当ですよ!!
あー予想以上でびっくりしたー!!
またやってもらえるよう私も頑張ります!!

毎回ですが、今回も沢山の方にもご来場いただきまして、ありがとうございます!
満席の中で歌うってやっぱり最高なのです。
そして、みんなが本気だからこの空気をお届け出来るのです。
今回はチャレンジが多かったので次回は熟成されたものも観れるのかな^^
ふふふふふ^^

またやったりますよ!!

いやあ、ほんと拍手もんです!!
一つのジンクスを打ち破りました!!!

 

米津の女!笑
あ、当日のネタなので分からない方はスルーで!!
いい空気感出してます!!

 

いや、とてもいい顔です!!
ほんと成長しましたし、今回は振り付けやダンスも、、ほんと盛り上げてくれて嬉しい限りです!!

 

やっぱ平成最後に思い出すバブルかな

いや、昭和か。。
被ったんじゃない、いざなわれたのです。笑

 

コーラス部門も盛り上がったら嬉しいなあ^^
多重のコーラスってやっぱりいいですよねえ。
あ、ボヘミアンラプソディ観なきゃ!笑

 

初出演でしたが、どうどうとかっこよかった!!
新人賞です^^

 

パーティー野郎に感謝!笑
何気にミックスボイスにチャレンジした楽曲でした!
しっかり出て、ほっとしました!笑

 

自分で作った衣装!!!
いや、服って作れるもんなんですか。。
不器用な私には想像がつかない。。
でも声量があがってたことに拍手!!

 

こーゆー仕掛けもそういや最近なかった!!
やっぱりおもちゃを手にするとみんな楽しそう^^笑
私の分なかった。。。笑
こんど買って一人で振ろう。笑

 

良い顔ですねえ!!
ブリティッシュロックが好きと言うことが歌った瞬間に分かりました!!
私も相当好きなジャンルですゆえ^^
ライブも素晴らしかった!!

 

これはバンド感出たいい写真です。
これはバックバンドとは言いません。
バンドです!!
今年はライブ頑張りましたね^^

 

多大なるチャレンジに拍手です!!
完成はこれからです!!
ここからが面白いですよー!!
ふふふふ。。にやにや。。

 

と、少し選ぼうと思ってこれですので、もうね。。
既にこのブログ開くの重たくなってそうですのでこの辺で!!笑

 

来年はTIPPLEも5周年!!
どんどん面白いこと考えて、本気でやって、音楽がどれだけ素晴らしいかをみんなと共有するのです。
なんか趣味欲しいなって時間出来るたびに新しい楽器や音楽を始めるんだから。。
私も困ったものです。

加藤先生にも毎回助けられてます!!
素晴らしい先生です^^

そして、生徒さんにも恵まれて、、
楽しみだー!!

次回、春ライブは5/19です!!!
また楽しんでいきましょう^^

それでは!!!

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次