YOUTUBEは30万回再生!オンラインはニューヨークまで!!

こんにちは。

ボイストレーナーの青木です。

 

投稿がだいぶご無沙汰になってしまいました。

もう言い訳にしか聞こえないと思いますが、定番の目の回るくらい忙しかったってやつです。笑

はい、すいません。

さすがに反省しております。

わたくし、青木の投稿は久しぶりなので、今日は最近の青木やTIPPLEはどんな感じかを紹介しようと思います。

 

忙しくさせてもらってたのは事実です。

中でも大きな変化が二つと、良い意味で変わらないことが一つありました。

 

まず大きな変化の一つは、YOUTUBEでのレクチャー動画をたくさんの方が見てくれまして、そこからの出会いが多くなったことです。

全体で30万回再生を超えました。

とてもありがたいことです。

コメントも返信出来ず、、せっかくチャンネル登録者も、もうすぐ4000人になろうとしているのに、更新が全然出来ておらず。。

いや、本当にこういうところですよ、、わたし。

でも今作ってますからお楽しみに。

 

そして、二つ目の大きな変化はオンラインレッスンが増えてきたことです。

今回の騒動で始めたオンラインレッスン。

昨年は色々試行錯誤して、声が大きく出せない方でもしっかり出来るオンラインレッスンのカリキュラムなどを作りまして、かなり良いものに仕上がっております。

そして、オンラインでしか会えないような距離の生徒さんができて、これはなんとも面白いなあと思っております。

現在は東京以外だと、千葉、熱海、広島、高知、沖縄、そしてニューヨークに生徒さんがいます。

本当に面白いものです。

 

最後に変わらないことは、スタジオでのレッスンが無事に行われていること。

安全対策もしっかりして、この一年元気にやっております。

休会がほとんどなく、みなさん通われているので、私たちも出来る限りのことをして、良い時間を作っていきたいなと考えております。

あ、あと最近は体験レッスンが本当に増えたのです。

何か始めたいって方が増えたせいでしょうか?

YOUTUBEのおかげでしょうか?

どのみちまだまだ大歓迎ですし、自慢のレッスンを用意してお待ちしておりますので、迷われてる方は是非一度いらしてください。

 

こんな感じで、忙しく毎日を送らせていただいております。

青木は元気だよって報告でした。

次回はレッスン風景を書こうと思います。

それでは。

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次