生徒さんインタビュー②

パンパカパーン٩( ‘ω’ )و☆+。

TIPPLEボイストレーナーの
愛望(めぐみ)です‼︎

今回のblogでも、またまた私の生徒さんに
様々なインタビューをさせていただきましたので、ご紹介させていただいていただきます♪

今回は、Yちゃんに
ご協力をいただきました!

①ご年齢と性別を教えてください。
→21歳、女性です。

②TIPPLEは、どのようにして知りましたか?
→ 通いやすい場所をインターネットで検索し、HPを見て知りました。

③TIPPLEに通われてどのくらい経ちますか?
→一年です。

④ボイトレを受けようと思ったきっかけは何ですか?
→ 基礎的な能力の底上げをして歌が上手くなりたいと思ったのと大学のサークルで取り組んでいるアカペラをもっと上手になりたいと思ったからです。

⑤どのようなペースでレッスンしていますか?
→ 月2回コースで、2週間に1回のペース平日の夜に吉祥寺でレッスンしています。

⑥今までどんな課題曲を練習してきましたか?

・ゲレンデがとけるほど恋したい/広瀬香美
・決戦は金曜日/DREAMS COME TRUE
・世界中の誰よりきっと/中山美穂&wands
・そばかす/JUDY AND MARY
・VENOM/BLACKPINKPINK
・みせて、あなたを/松たか子&吉田羊
・Mela!/緑黄色社会
・Journey to Fantasy Springs
・Speechless/Naomi Scott
・獣ゆく細道/椎名林檎と宮本浩次

などを課題曲として練習してきました。

⑦普段のレッスンの様子や先生の印象を教えてください。
→ 丁寧に優しく教えて下さり、とても楽しいレッスンで毎回楽しみにしています。また、優しいながらも自身が気になっている部分や気づかなかった改善点を指摘していただけます。

⑧レッスンを始めて良かったことは?
→ コンプレックスに感じていた声の薄さ、不安定さが改善されたことです!

⑨これからレッスンで頑張りたいことか、練習してみたい曲を教えてください。
→ ロングトーンや細かい音取りを上手くなりたいです。

⑩最後に一言どうぞ♪
→ 私はボイトレを始めてコンプレックスが解消され、自信も持つことが出来ました。このインタビューを読んで興味湧いた方は一緒に頑張りましょう!

Yちゃん!
お忙しい中、インタビューへのご協力
ありがとうございました!

Yちゃんは、大学のアカペラサークルでの活動で披露する機会やタイムリミットが決まっている中、それに合わせた課題曲を練習したり、レッスン中も持参のタブレットにアドバイスを沢山書き込んでいたり、就活で忙しい時でもリクルートスーツを着たまま面接帰りにレッスンに取り組んだりと、どんなに忙しくても「常にやると決めたらやる!」そんな精神で懸命に努力してレッスンに向き合ってこられていました。
そんな今では、レッスンを始めた頃よりも、格段に表現力が磨かれていて私も毎回レッスンで驚いています!

来春から社会人になると、また環境が変わって大変かと思いますが…
リフレッシュも兼ねて、これからまた沢山の困難を一緒にレッスン楽しみつつ乗り越えて行きましょう!
\\\\٩( ‘ω’ )و ////

ボイトレって学生生活と両立できるのかな?
と不安に思われる方もいるかもしれません。
もちろん、就活があまりにも忙しい時期や実家に帰省する!など理由は様々ですが
TIPPLEには休学制度もございます。
Yちゃんは、ステージングの日に合わせて単発的に月4回コースに変更されていた事もありました。
生徒の皆さんのご予定に合わせて
マイペースに楽しく続けられるのがベストですし、レッスンのスケジュールも2日前までなら公式LINEへのご連絡&ご相談でリスケもOKです!
遠慮なく、なんでも担当講師に相談してくださいね♪

ボイトレに興味がある
あなた!!
お気軽に無料体験レッスン
お待ちしております(*´╰╯`๓)♬

また、愛望担当の生徒さんからの
リアルなお声を掲載して
いき思いますので
お楽しみにっ(๑•ω•๑)/”♡

それでは、また次回のblogで
お会いしましょう(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE
ボイストレーナー愛望でした♪

独学に行き詰まったら
いつでもご相談ください

チップルのボイトレ上達コラム「ウタタメ」ではできる限り、文章や動画で歌に関するお悩みを解決できるよう努めています。

とはいえ、「自分の発声は正しいのかな?」「トレーニングの方向性が合っているかわからない。」「自分にとって必要なトレーニングを教えてほしい」などなど「自分の場合はどうしたらよいのか?」直接プロのトレーナーに相談したい場合は、無料の体験レッスンにぜひ遊びにきてください。

体験ボイストレーニングは、吉祥寺・渋谷・調布のスタジオ、もしくはオンラインで受講頂けます。詳細は下記から御覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次