こんにちは。

ボイストレーナーの青木です。

 

先日TIPPLE LIVEが行われました。

まずは本当に大変な3年間でした。

それでも、半年に一度のTIPPLE LIVEは一度も休まずに開催してきました。

ライブハウス側と色んな対策を練ってやってまいりました。

全てのイベントが無事開催出来たのは、皆さんの協力あってこそです。

本当にありがとうございました。

イベントに出演してくれた皆さんから「開催してくれてありがとう」という言葉を沢山いただけたのも、誇りに思っています。

 

そして今回、いや先々月のイベントからだと思いますが、コロナ騒動以前の空気が戻ってきたと肌で感じることが出来ました。

イベントを続けてきた私たちにとっては、明確な空気の変化であり、それはとてもワクワクさせてくれる空気です。

これからまた何があるか分からない世界ですが、ボイストレーナーとして歌がより楽しく、TIPPLEと言う音楽好きが集まるコミュニティとして音楽を最高に楽しめる空間であり続けようと思います。

それがTIPPLEが皆さんのお役に立てることだと信じて、これからも一同頑張って参りますので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 

さて、ライブが終わったばかりでまだ写真が上がってきてませんので、今回の写真はライブ前の先生ミーティングの様子です。

オンラインが当たり前になった昨今ですが、やはり凄いですよね。

以前は一箇所に集まったり、人数が多くなるほど調整が大変でしたが、だいぶやりやすくなりました。

もちろん実際に会う大切さはあると思いますので、バランスよくオンラインも利用していきたいものです。

 

元々個性派の先生たちですが、最近どんどん個性が目立つようになってきました。

素晴らしい先生たちです。

 

レッスンも皆さんとても定評がありますので、みんなで面白いことをどんどんやっていこうと思います。

写真が出来たら、また長文のライブレポを書きますのでお楽しみに。

 

以前のライブレポはブログではなく、インフォメーションの方にありますので是非ご覧下さい。

 

それにしても素晴らしい一日でした。

参加人数もコロナ前に戻りましたし、終始満席の状態で立ち見の方も多かったです。(これはもっと席を工夫します、すいません)

 

次回にも向けて早速曲が決まってる生徒さんもいますし、夏の合宿も楽しんでやれたらと思います。

 

ワクワクしかないです。

それでは!

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

青木