とっても素敵な!!アーティストさん紹介です〜!

お久しぶりです!

ボイストレーナーの小宮山です!

 

恐ろしいほど投稿をしていませんでした…前回はいつなんだろうか…笑

はい!笑

 

さて!今日は、私の素敵だなあと思うアーティストさんを、ここでご紹介させてください!

本当に!素敵だから!!ぜひ皆さんにも聴いてみてもらいたいです^^

 

中山小町さん

都内在住の宅録音楽家/ベッドルームミュージシャン

 

 

中学3年生の秋頃にトランペットと出会い、ビッグバンドジャズに傾倒するも気胸を患い断念。 その後はエレキギターを手に取り、20歳頃から作詞作曲を始める。

 

すごい、、トランペットもできるんですね…!

私自身も、ヴァイオリンを断念した時期がありましたが、縁あって歌をやることになって…

過去にやった音楽の経験って、ずっと生きつづけますし、その人の作り上げる音楽のルーツやスパイスになりますので、それもそれでいいなあ なんて思います

 

ベットルームミュージシャン という肩書も、素敵ですね!

 

そしてそして!今月にUPされた、最新のMVがあるようです!

https://youtu.be/bXRxwDz5h0M

テディベア

 

すごーーーく、ハッピーな気持ちになれる楽曲!

澄んだハイトーンボイス、伝わってくる歌詞の言葉、メロディーラインやリズム、てんこもりなので、ぜひ聴いてみてくださいね!

 

そして!もう一曲、私の一番好きな曲

https://youtu.be/Rkub2-dK3Wc

愛おしい夜に

優しいギターの音色、超絶繊細なウィスパーボイスの歌声と優しいコーラスのみ、とってもシンプルな編成

こういう編成の曲って、本当に誤魔化がきかないと思うのです

だからこそ、最初聴いたとき、とても心が動きました

 

ウィスパーボイスの絶妙な掠れ具合も、この曲にとてもマッチしていて、頭の中で映像が浮かぶ感じ

 

他の曲もYOUTUBEやAppleMusicなどから聴けますので、ぜひ色んな世界に浸ってみてください〜!

 

みなさんも、イチオシアーティストさん!いらっしゃいましたら、ぜひぜひ小宮山まで教えて下さいね〜!

 

しばらくは、私のオススメを紹介していく感じになりそうです!笑

 

ではでは!☆

 

 

 

吉祥寺 渋谷 調布 のボイストレーニングスタジオ TIPPLE 小宮山

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次