修学旅行のお土産!!これがどんなに嬉しいことか。。

こんにちは。

ボイストレーナーの青木です。

 

先日、修学旅行のお土産を頂きました。

これがどんなに嬉しいことか。

もちろんお土産が美味しいってこともありますが。

何より、修学旅行に行けるようになったんだと言うことが何より嬉しいのです。

 

この騒動からもうすぐ3年、ようやくです。

やはり大人の3年と学生の3年はまるで違うと思うのです。

修学旅行がないだけで、学校行事がないだけで、友達と遊びに行けないだけで、そんなことでは死なない。

そうかもしれません。

 

ただ、辛い時に支えてくれる思い出は確実になくなりました。

別にーって思ってた方も実は奥底に必ず、大事な支えとして存在していたりするんです。

 

それは、私は高校に呼ばれてボイトレ講師をしているのですが、別に学園祭なんてなくていいやって言ってた高3の生徒さん達。(時期的に一度も学園祭やってきていない)

年頃もあり、興味ない空気出してましたが、当日の目の輝きは本当に泣きそうになりました。

絶対楽しみにしてたやんって。

それで私は、学校行事って本当に大切なのだと確信したのです。

 

対策は確実に必要ですが、大人が呑みに行ける時期になっても、学生達には制限が多い。

過剰な自粛であったと思います。

過ぎてしまったことは仕方がないので、ここからは学生の、子供の時間を、大人達が守っていかないとと思っております。

 

なので、このお土産は私には特別なお土産なのです。

来年は状況も見ながらですが、出来る限りの楽しいこと、沢山考えます。

TIPPLEが音楽を最高に楽しめる場所にしていきたいのです。

 

それでは!

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

青木

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次