TIPPLE LIVEが近づいてまいりました!!

こんにちは!

インストラクターのゆうこです。
12月はチップルのライブです!
練習頑張ってますか?
私の生徒さんで曲決めをしたんですが、習い始めたばっかりに練習した曲を歌ってみようかな。って事で久しぶりに歌ってもらいました。
『え、かなり歌えるようになってる!!!!』と生徒さんはびっくりしていました!

つまづいていた所も、出なかった裏声も、苦しかった高音も、今歌ってみたらかなり歌えるようになっていて
『あー、ちゃんと練習は身になってるんですね』と生徒さん嬉しそうでした。

長くレッスンしたりしてると伸び方がゆっくりになる時、伸び悩む時なんて大いにあります。
その生徒さんの場合は原点に戻る事で再確認できたみたいです^_^
みなさんも振り返ってみてください。
しっかり歩幅はバラバラでも足跡をつけて前に歩いている事を忘れないでください。

練習は裏切らないといいますが、本当にそうですね。
曲選びなど様々思いはあるでしょうが、少しの挑戦と地道な練習と殻を破る勇気があれば、大きな喜びが待っている事を信じて頑張ってください^_^
ライブでお会い出来るのを楽しみにしています。

 

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

ゆうこ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次