横隔膜を支えるためのトレーニングです!!

皆さんこんにちは!

インストラクターのゆうこです。
お元気ですか?

レッスンでスタッカートの腹式呼吸したりしますか?
シュシュシュ!と息を吐くやつです。
あれってシックスパックの第一パックだけを使うんです!!
横隔膜を支える大事な筋肉です。

スタッカートで何回も息を吐く練習はもはや筋トレと一緒です。
ただ喉でもスタッカートで息を吐くことはできるんです。
でもそれは喉を強制的に閉めてスタッカートにしてるだけです。
お腹を押すから息が口から出るという感じで、吹き矢を吹くように、息を吐き捨てて終わります。

それができるようになったら、ハッハッハッ!と声を出して行きます。
高笑いするような気持ちでお腹から声を出します。
ただお腹が抜けると拍子抜けしたようなフニャフニャな声になります。
力強いお腹から声を出すように一つ一つ丁寧に練習してみてください^^

詳しく知りたい方はレッスンにて!
心も体も健康に楽しいミュージックライフを!

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE
ゆうこ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次