ゆで卵を口の中で!

皆さん!お元気ですかいな?
TIPPLEボイストレーニングスタジオ西美穂ですー!!

今日は、中音域について
話そうかな。なーんて思っています(^-^)

これはね、普段話してる声って
基本中音域で話してると思うんですよね!

女性らしい、高音の人や
ええ声の低音の人達もいるんですけどね!
話声人それぞれやけど、
みんなに当てはまらんかったらごめんね!

高音でもない!
低音でもない!

その間の中音域!

普段中音域で話してて
会話で聞き返される人、
試してください!

口の中でゆで卵を加えろ!

ほんとにゆで卵をいれてもーたら
顎外れそうやからやめて欲しいんですけど
口の中をそのくらい開けて発声して見てほしいです(^-^)

もっと簡単に言うと
あくびをする時の口の中を想像してください!

中音域→耳の後あたりの中咽頭が響く!
もっとわかりやすく言うと!
脳みそ揺れます!!!!

中音域めちゃくちゃ大切。
その響きが分かると「え?はっ?」と
聞き返されるストレス無くなります(^-^)

文章じゃ、伝わりにくいけど
試して見てください(^-^)

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

西美穂

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次