息を吸う時!

こんばんは!
おはようございます!

TIPPLEボイストレーニングスタジオ
西美穂が今日もブログを
書いちゃってますよー(*^^*)

最近、ほんとひっさびさに
カラオケに行きましたよ!!!!

ほんと久々です!!!

コロナプラスあんまり行かなかったので
ほんと、3年?ほぼ、4年ですかね?
先生になってからも全く行ってないですです!

という事は先生になってから
初めましてやね!

一緒に言った方の歌を聞くと
どうなるんだろうと思ってた!

 普通に楽しめました(笑)

でも、その人の声を聞いて
息のすいかたとかね、
本人にも言うんだけど
直してあげたい!と思ってしまう私。ごめん(笑)

で、シンプルに呼吸って
大事だなっておもいました!

ほんとシンプルに思ったこと。

歌ってて、曲中で息吸う時
口から吸うんじゃなくて
鼻から吸ってその時胸に意識すんじゃなくて
お腹膨らます!!
みたいなイメージで息吸う時
呼吸安定する!っておもいました!(笑)

まとめ、
曲中で息吸う時
鼻で軽くすってみて!
その時胸が膨らんでないかの確認してみてくださーい(*^^*)

以上、シンプルでした!m(_ _)m

TIPPLEボイストレーニングスタジオ西美穂

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次