有名な喉ケアグッズをご紹介!!

こんにちは。

ボイストレーナーの青木です。

 

乾燥した日々が続いております。

皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?

冬は喉にはとても厄介な季節です。

寝起きに喉が乾燥して声が出なかったり、ガラガラしてしまう方も多いのではないでしょうか?

ボーカリスト達もこの季節は特に、色んな方法で喉をケアします。

今日は、有名なケアグッズ、私のケアグッズを紹介します。

 

写真に写っている物から紹介します。

これは、プロミュージシャンの間でもとても話題になったハーブティー。「スロートコート」です。

実は私、これを先日いただきまして、まだ飲んでいないのです。

甘いハーブティーだと聞きますが、とても喉に良いハーブティーと言うことで有名です。

さらにこの頂いたスロートコートは、レモンエキナセアが入ってるやつでより効くのだそうです。

なかなか手に入りづらいらしいので大切に飲んでみようと思います。

 

次に「響声破笛丸」です。

これは漢方になります。

実はこれも私は試したことがないのですが、よくこれでツアーや配信を乗り切っているってボーカルの方を見かけます。・

喉やばいなと思っても、これを飲んで寝たらかなり回復するらしいです。

そんなん最高じゃないですか。

私の周りのボーカリスト達で一番使ってると聞くのがこれですね。

手に入れやすいですし、試してみても良いかもしれません。

 

そして、私の愛用しているケア用品は「マヌカハニー」です。

最近は喉飴なども出て、とても有名になりましたよね。

有名になったからこそ、実は粗悪なマヌカハニーもかなり多く出回ってます。

どれでも一緒じゃない?って思うかもしれませんが、マヌカハニーには基準値が設けられているのです。

その基準値が付いていないマヌカハニーを食べた時は、全然違くてびっくりしました。

なので、私はちゃんと認められているマヌカハニーを買います。

お値段高めですが、喉を守ってくれるのでしたら、私には必要な出費ですので。

基準値は2つあります。MGOとUMFです。

購入を検討される場合はこのどちらかのラベルが付いてるものを購入するのをオススメします。

 

そして喉ではないので余談ですが、R-1を毎日飲んでます。

R-1は数日飲んだだけでは効果は薄いそうです。

半年飲み続けると効果が出てくるとか。

専門家ではないですが、この2つを始めてから私はほとんど風邪を引かなくなりました。

と言うより、風邪の兆候が出ても悪化する前に改善出来るようになったのです。

 

もし喉の不良、風邪を引きやすいなどあれば、試してみて下さい。

 

まだまだ寒い日が続きます。

お身体には本当にお気をつけて。

 

それでは!

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

青木

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次