口の開き方はとても大切!

ちょりっす!
TIPPLEボイストレーニングスタジオ西美穂でーーーーす!

口の開き方!
みんな自分の口の中が
どんな感じになってるか見た事ありますか?

私も、先生になるまであまり
意識したこと無かったんですけどね
先生になってから曲聴く時も
口の開き方想像しちゃう(笑)

テレビ見てる時も!

そんなことでね。

口の中が開いてると声の通り道ができて
思ってるよりも声が出ます!
太くてしっかりした声にしたい人必見です(^-^)

あと、ビリビリって響く感じが掴めたら

もうそれは、いい声に近ずいてる!!!

なので、普段喋る時もちょっとだけで良いので
意識してみてください!

誰かと話してて聞き返されてたって人

やってみて下さい(*^^*)

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

西美穂

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次