年明け初レッスンではやることがあるのです!

こんにちは。

ボイストレーナーの青木です。

 

さあ、2022年も板についてきましたね。笑

今年初レッスンでの挨拶。

各方面への挨拶。

先生たちと初詣。

諸々の正月行事がひと段落しようとしております。

改めて今年はどんな年になるでしょうか?

 

私のレッスンでは、レッスン初めに今年の抱負を聞いてます。

これを聞いとくとなかなか面白いのです。

それは、今年の抱負と言うより去年の抱負。

自分の部屋などに貼ってある豊富ではなく、私のカルテの中にある抱負なので、結構忘れてる人が多いのです。

あー、そんな抱負あったなーと思い返せるのです。

 

歌で言えば、本当様々です。

このキーが出したいとか、声量をもっと増やしたいとか。

カラオケでこの点数が取りたいとか。

高度になると、作品を作りたいとか、表現力の向上とか。

 

歌以外もあります。

洗濯物をすぐに畳むとか(クリアならず)

仕事は定時で帰るとか(クリアならず)

転職するとか(クリア)

 

一年を振り返りながらも今年の目標も再確認出来るのです。

そして、今年の終わりはどうなってるんだろうなんて思って見るのもまた一興です。

 

ちなみに今年は私、占いによるとたくさん遊ぶ年みたいです。

ほーほー、そうですか。

 

それもいいかもしれませんね。

占いって当たりますよねー。(ほんとに当たる)

そして、私はいつも運だけは良い。

 

今年もやったりましょうね!!

それでは!

 

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

青木

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次