歌うときの姿勢はとても大切!!

どうも!TIPPLEボイストレーニングスタジオ 西美穂ですー!

今日は、歌う時の姿勢について
最近身体ウィークもやってるということで(笑)

沢山の生徒さんを見ていると
歌を歌う時の声よりも何よりも
姿勢が気になってしまうんです。

私、整体とかマッサージとか
大好きで。

いつの間にか……全力では人にお伝えしなかったのですが、
ですがしかし、笑

そんなこんなで普段の姿勢、
●猫背
●反り腰
の方結構いらっしゃると思います。

猫背━━━━━☞
せっかく沢山の息の量があるのに
それを止めちゃってるっ
そのままお腹の中にある空気さんをストレートに口から吐きたいところですが
曲がってるということで流れが悪くなる。

反り腰━━━━━☞
反り腰も同じですが、反り腰の場合は
息を出す出発地点からエンストしてるイメージですかね。

皆さんは良い空気を吸って
お腹に入れて、ストレートに
発射!できてますか?

詳しくははレッスンで(笑)

腹式呼吸から姿勢まで
徹底的に変えて良い歌歌いましょ(^^)/

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

西美穂

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次