マスクを付けるようになった今!

どうも!TIPPLEボイストレーニングスタジオ 西美穂ですー!

最近と言いますか、前から少し気になってたこと。

マスク生活が始まって
だいぶ月日が経ちますし、
冬にはインフルエンザ予防で
マスクをされてる方居るし、
自分もどちらかと言うとマスク大好きなので気にならなかったのですが、

マスク生活が始まって
声を出すことや、表情が固くなっていませんか?
をテーマとしたブログやでヾ( ‘ω’)ノ

仲の良い友達とワッハッハーと
笑う時は口元も笑ってるはず。
ですが、どうしても笑わなくちゃいけない時
愛想笑いしないといけない時ね。
あるでしょう(´・×・`)(´・×・`)(´・×・`)

そんな時隠れているから大丈夫と思って
口元は動いてないはず。。。
(笑)

そうなってくると口角も下がっていき、
頬の筋肉が下がりまくって行くでしょう。

そうなってくると。。。。

明るい声を出さなくなっちゃったり
マスクを外した時。。。。
怖いですね。。。。年齢も上に見られちゃったり…

辛いですねー。

そんな時!そんな時!
頭皮のマッサージはもちろん(笑)
美顔ローラーももちろんですが、

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝
まめみむめもまも
まめみむめもまも
ま め み も む!!!
⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

はい!
言ってみましょう(^^)/

この発声をするの唇と唇が
どうしても、くっついちゃうので
『表情筋のトレーニング』
になりますヾ( ‘ω’)ノ

マスクしてる中でもできるので
やってみちゃって下さい(^^)/

今日も、良い一日を༼☉ɷ☉༽

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

西美穂

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次