こんにちは。

ボイストレーナーの青木です。

 

12月に入りましたね。

今年は急に寒くなった感じです。

みなさんお身体にはくれぐれも気をつけて下さい。

 

先日、TIPPLE LIVEが無事開催されました。

毎回、ライブハウス側ともしっかり連携をとって安全対策をしております。

今回も安全に出来ました。

ライブについては近々ちゃんと書くのでお楽しみに。

 

この写真は生徒さん同士とお友達でステージ上がるので、その合同レッスンです。

今回は演奏も生徒さん同士で行いました。

素晴らしいですね。

そのためレッスンでは、リズムとハモリをレクチャーしました。

リズムは歌の中で一番重要な要素でないかとも思っております。

 

ハモリはハーモニーのところは素晴らしかったのですが、語尾の合わせ方が甘いところがありました。

語尾処理と言うのですが、ここがしっかりするとハモリはとても気持ちよく出来ます。

 

でも何より、こうやってそれぞれが練習してきたものを合わせるって最高ですよね。

とても楽しいレッスンでした。

 

それでは!

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

青木