あなたの耳を試してみよう!ナレーションのお仕事をされてる生徒さんから嬉しい報告!

こんにちは。

ボイストレーナーの青木です。

 

TIPPLEには、本当に様々な目的で習いにいらっしゃいます。

その中でも、声優さんをやっている方も多く、自主的に尋ねて来てくれたり、事務所から依頼でお預かりしたりしているのです。

今回は最近始めた声優の方が、数ヶ月でこんなに変わったよ!って嬉しい報告が来ました。

 

どう変わったか。

せっかくなので、皆さんと共有したいと思いました。

良かったらぜひ試してみてください。

 

まず以前の方から聴いてみてください。

 

続けて今回の方を聴いてください。

 

さあ、分かりましたでしょうか?

まず難しいのは、この生徒さんは、やはりとても良い声をしています。

それに、もちろんTIPPLEでやる前から何年もレッスンしておりますので、ポテンシャルは最初から高いです。

なので、どっちも良いじゃんとなると思います。

 

ただ、聴き比べてもらうと、とても大切なところが改善されています。

大体の方が聞いたことあるやつです。

 

分かりましたでしょうか?

 

答えは「喉声」です。

声質の良さで隠してはいますが、前者の方は喉声になっているところがあります。

そのため、一見良さそうでも声が前に飛ばず、ところどころ声が共鳴していないのです。

とは言え、すでに良いところもたくさんあります。

 

ただ、後者の方を聴いていただくと、一声目から声が前に出ているのが分かります。

音量は変わってないのにはっきり聴こえる。

そして、喉声になっているところがだいぶなくなっているので、言葉がしっかり入ってくるのです。

雑味が抜けたと言う感じでしょうか?

とても聴きやすくなったと思います。

それにこの声なら喉を痛めないのです。

 

本当に毎回よく練習してきてくれる生徒さんで、成長が早いです。

よく言っていますが、歌や声は必ず改善出来ます。

やり方や、何が間違っているか分からないまま練習を続けているので改善していかない方がほとんどなのです。

 

迷われている方、ぜひ一度TIPPLE自慢のレッスンを受けてみてください。

それでは!

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

青木

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次