生徒さんの成長を見られるのが何より素晴らしいことなんです!

こんにちは。

ボイストレーナーの青木です。

 

秋も一気に深まってきましたね。

なんなら冬でしょうか?

この時期の服が本当になくて、、とても困ってます。

と生徒さんに言ったら、この時期は重ね着しておしゃれ出来る最高の季節じゃないですか!と。。

そんなこと私には出来ん。。

 

さて、私の生徒さんは4-5年以上通われている生徒さんが半分以上なのです。

その間に皆さんの成長をたくさん見てこれました。

これは本当にボイストレーナー人生の何よりも嬉しいことかもしれません。

 

来年でレッスンを受けて10年になる生徒さんもいます。

大学生だったのに、今では立派になってしまって。。涙

でも、そこに辿り着くまでも色んなことがありました。

誰の人生だって良いことばかりではありません。

もちろん私もです。

そんな節目節目で悩みに乗ったり、一緒に時間を過ごしてきたんだなあと思います。

 

やっぱり私は人が好きなのです。

かなりの人たらしだと思っております。

 

この生徒さんは、色々やろうと上京してきて、色んなことがありました。

でも今ではライバーとなり、もしかしたら今度、渋谷などで走っているトレーラーに乗るかもしれません。

なんと素敵な。

 

目標は人それぞれで良いんです。

カラオケが楽しく歌いたい。

ライブのクオリティを上げたい。

音楽で食べたい。

趣味の幅を広げたい。

 

なんだって素晴らしい目標です。

私はその目標の一つ一つに寄り添っていたい。

 

その目標が私にも乗り移るから、ボイストレーナーのと言う仕事を続けられるのです。

明日も、どんなレッスンが待っているのか?

楽しみです。

 

それでは!

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE 

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次