お別れにならないのが良いですね!

こんにちは。

ボイストレーナーの青木です。

 

写真のカップ凄くないですか!?

これ、生徒さんが週末に一人キャンプによく行くそうなのですが、その度に木を彫って作ったコーヒーカップです。

素晴らしいです。

 

この生徒さんは元々ずっと東京にいて、スタジオにレッスン通われていたのです。

しかし、仕事の都合で東京を離れることになりました。

今までだったら、レッスンはそこで終了してしまうのですが、今はオンラインレッスンがあります。

なので、引っ越したあともオンラインでレッスンを続けてくれてます。

 

環境が変わってほとんどのものが変わりましたが、ボイトレだけ変わらず続けてます。って言ってもらえました。

これはとっても嬉しい言葉です。

でも、本当見ていて生活が一変したと思います。

東京で買い物などしていた休日はキャンプに変わり、近くのコンビニやレストランで食べていた昼休憩は、海に釣りに行ってさばいて食べてるそうです。

いや、彼が特別だとは思うのですが、、笑

そんな中でもTIPPLEを続けてくれているのはとても嬉しいことなんです。

 

どんなことでも、良い面と良くない面が必ず存在します。

どちらを焦点を当てるかは、これから更に大切になるのではと思います。

 

TIPPLEはいつでも歌を最大に楽しむ存在であろうと思います。

お任せください!

それでは!

 

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次