思い通りに歌うためには身体の使い方が大切です!

おはようございます!

 

ボイストレーナ加藤です!!

 

 

夏!夏!!夏!!!

夏ですよ!皆さん!!

 

ミュージシャン全員かはわかりませんが、日常生活ではほんと日焼けをしません。。

皆さん夏バテにはくれぐれも気をつけてくださいね!!

 

歌を思い通りに歌うために一番大切なのは体力です!!

美味しいご飯をたくさん食べて、しっかり運動して、大きな声でたくさん歌ってください^^

 

レッスンをしても大きな声を出さない生活は、歌う感覚が薄れてきてしまいます。。

カラオケ店ではなくても井の頭公園でよかったら一緒に叫びましょう!笑

 

さて、身体の使い方です!!

 

果てしなくあるので、今日は一つだけ^^

 

上半身はリラックスして、インナーは踏ん張れていますか?

 

生徒さんとこんなお話をしていました。

ゴルフに近いですね!!と。

ゴルフってフォームが大切なことはもちろん!!

身体に余計な力が入っていないこと、脱力がとっても大切なんですって!!

 

掴みやすい感覚は人それぞれ違います。

この生徒さんはゴルフのイメージがリラックスに繋がりました!!

 

色んなyou tubeが溢れていますが、頭では理解できてTRYしてみても、みんな実践で使えるようになっているのか知りたいです。。笑

 

生徒さんによって身体の使い方ひとつとっても、みんな違うんですよね。

 

一緒にやっていて、綱引き!や、大根!とかの例えて掴んでくれる生徒さんもいます。

なんのことかわかんないと思います。オリジナルメニューにつけている名前が基本的に変なのです。。笑

ムンクって名前のトレーニングもありますよ!笑

 

では、また!!

 

 

 

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次