音程を外してしまう1番の理由と。

こんばんは!

 

ボイストレーナー加藤です!!

 

 

とーーーーっても懐かしい写真を発掘いたしました!!

 

とは言っても2019年1月の写真なんですが2年前が遠い昔のよう。。。

 

私自身もそうですが、皆さんも好きなことをたくさんやりましょう^^

時間は限りがありますので、やってみたいことやってみたかったこと挑戦していきたいですね!!

 

チップル入会に迷われているそこのあなた!!笑

楽しみに待ってますよ〜!!

 

音程を外してしまう1番の理由は。。。。。。

ズバリ!歌おうとしすぎているときです!

音程を外さないように気をつけたいところに限って喉に力みが応じます。。悲しみです。。

 

それならば、どんなに高い高音も高くないと思い込む心理が必要になってきます。

ボイストレーナーの出番であり、発声練習が歌に活かされてきます!!

 

発声練習って自分に今あるものの確認と、もう一段階ステップアップするためにやっているんです。

 

知らず知らずに発声練習で出てくる高音が歌で活かせない方は、歌おうとしすぎていることが多いです。

 

このジャッジングが自分自身では困難だからボイストレーニングがあるんですね。

 

梅雨が続いていますが季節ものの歌はやっぱり沁みますね。

 

秦基博さんのRAIN。たまんないです。

 

 

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次