ボイストレーニングでやる2つのこと!

こんにちは。

ボイストレーナーの青木です。

 

声って、どこかでもう良くならないとか諦めてるって方、割と多いと思います。

もちろん声を取り替えることは現状出来ませんが、一人一人の声には本当に良い要素がたくさん入っております。

そこを引き出すのがボイストレーニングです。

 

この生徒さんも地声で歌うのが難しい状態から始めたのですが、どんどん良くなり、ここ最近はさらにパワフルな声が出てきました。

では、どうしてボイストレーニングでそんなに声が変わるのでしょうか?

今日はそんなお話です。

 

ボイストレーニングがやっていること。

それは発声法(身体の使い方)と、筋トレ(腕立てとかではありません)です。

この2つが大切な軸となるのです。

スポーツと本当に一緒です。

フィジカルが強くても、テクニックがなければ活かせません。

筋肉がなければ、テクニックがあってもこじんまりとしたものになってしまいます。

この2つをバランス良く鍛えていくことで、本来みなさんが持っている良い声が手に入るのです。

 

そうして鍛えていくと、声質がグッと上がる瞬間があります。

これはとても楽しい瞬間です。

大体100日単位で訪れます。

そして何度も成長したあと、ふと始めた時の声を思い出していただければ、ここまできたかーって思ってもらえると思います。

 

ボイストレーニングはこんな風に進行していきます。

声質は絶対に良い方がいいです。

話したときの説得力が全然違います。

 

この生徒さんのこれからの変化もとても楽しみです。

それでは!

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

 

青木

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次