こんばんは!

 

ボイストレーナー加藤です。

 

日中は暖かくなってきました!!外が気持ち良いですね!!

 

 

 

そんな開放的な季節。

ボイスも開放的にしたいですね^^

 

そのために、色んな筋肉を高めていきますので基礎トレーニングは重要です。

歌唱とは、歌詞があり想いがあります。

この歌良いな・・・と思った時。

歌詞もセットだと思います。

 

 

歌を上手く歌いたいという気持ちがあるからこそ、忘れがちになるのが感情と表現です。

 

感情にフォーカスして歌って頂くと、出にくい高音や音程までも良くなっています。

歌おうとするのではなく喋る声にメロディーをのせると強い声が出ていたりするんです。

 

 

 

というわけで。

基礎のトレーニングをしながら心理戦のはじまりです!!

 

相応しい季節ですね!!

 

あしたも楽しみにお待ちしております!!

 

ボイストレーナー加藤