加藤先生。またひとつ年を重ねたってよ。

こんばんは!

 

ボイストレーナー加藤です!!

 

はい!年をひとつ重ねました!!笑

 

年齢は隠している訳では全く無いのですが、言うだけで老けそうなのであえて言いません。笑

 

なかなか良い年齢になってきました!!大人になりたくなくても大人に成らざるを得ない年齢です。

覚悟して挑みたいと思います!!

 

 

20代の頃と変わったなと思うこと。。我がままを大分言わなくなりました!多分。。笑

でも以前より確実に我慢することを覚えました!!

で、これが果たして良いことなのかどうか、、と考えていました。

実は、我慢は良いことだと思っていたんです私。

考えた結論。これってあまり良くないなあ、と分かったんです。

 

 

何故ならば、我々はミュージシャン(シンガー)だからです。

ミュージシャン(シンガー)って感受性が全て!気怠さも怒りも表現として欠かせない感情なのです。

そう!!

感情に蓋をして隠してはいけないのです。あ、もちろん人にぶつけるのは駄目ですが。笑

 

 

私だけではなく、コロナの影響でどこか感情に蓋をしようとしてしまう方も少なくないと思うんです。

これは正解ではありません!!

一人暮らしが長くなると、伝える場所も更に減ってきてしまいます。。。笑

私は家であえて声にして感情を日々吐き出そうと決めました!!

出来れば吐き出す場所を作りたい!とさえ思う様になりました!!切実の目標です!

 

気づいたら怒りの感情が無くなっていたのです。怒りの歌に心から怒りをのせられなかったのです!!

怒りや気怠さも本気で歌にのせたい!!そう思うのです。

歌は生きていることの証明!!

心の根っこにある声【喜怒哀楽】を荒げていこうと思います!!

そう、全ては歌の為に!!

 

 

誕生日とは話しが逸れてしまった様な・・・笑

でもとっても大切なお話でした!!

 

追記

おみくじは大吉でした!!やったね!!

 

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次