マスクが無くても作れなくても安心して下さい!

こんばんは!

 

ボイストレーナー加藤です。

 

本日もSkypeレッスンをしておりました!

楽しいですね!自粛の近状報告や最近作った料理の写真を見せ合ったり情報交換したり(おい、レッスンしなさいよ!笑)大丈夫!たまに盛り上がりすぎるときもありますが。。。

たっぷりレッスンしています^^

今日も初めてのSkypeレッスンの感想を伺ったのですが、普段のレッスンと変わらない。いつもより自分の顔が見れて表情筋を使えたなんて声もありました!すごいなSkype。。。

確かに家の狭い空間だと自身の声も良く聴こえますね。マイクが無い方が歌いやすい理由も沢山あります。

 

そうそう!マスクのお話です!

皆さんマスク事情大丈夫ですか?

私は使い捨てを洗ってなんとかやりくりしていました!(年間、約280日マスクをしていたわたしにとっては屈辱。笑)

マスクを作るのも裁縫は苦手です。。そんなとき生徒さんがおしゃれなマスクをしていたので聞いたらハンカチとヘアゴムだけでイケイケのマスクに!!

今もはやマスクもファッションになりつつあるいま!素敵すぎます!

こんな感じです

ね?簡単でしょ?

洗濯も出来るし使い回し出来るし何より分厚いし!!よれよれになったらハンカチとして使えるし!!

もうこれですよ!!ニュースで今やるべき情報はこれです!!笑

 

みなさんが元気でありますよう願っております。

少しでもお役立ち情報はブログからもどんどん発信していきます!

よし!(なんとこの私が。。。)自炊するか〜!!笑

 

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次