こんばんは!

ボイストレーナー加藤ですー!!
 
異常な暑さですね。。
温暖化が進んでるんですね。。
このままだと火傷するくらい日中は暑くなってしまって、夜しか活動できなくなる日が来るかもしれないと聞きました。。涙
地球に優しくしていかなきゃ!!
まずは身近なゴミの分別を頑張ろう!!
 
さて、この写真分かりづらいかなー。。
このピアス凄いんです!!
なにがって、洋服買った時にたまーに、タグについてる小物あるじゃないですか?
それを使って手作りピアスになってるんですって!!
まさにこれはエコです!!
それをピアスにする考えが斬新なこと!!
いやー、素敵ですよね。世界で1つだけの物ってすごく価値を感じます!!
器用だなぁ!!私も見習わなきゃ!!
 
最近のレッスンでは、一つ一つを見直すレッスンをしています!!
何のためにこれをやるのか初めに説明するのですが、人は忘れる生き物です!!
なので改めて丁寧に丁寧にやってます!!
 
改めて質疑応答とレクチャーをすることによって理解が深まってやる気が増し増しになってくれてます!
8月はこれを強化月間としますよ〜^ ^
 
あと、最近オススメしているのが「もののけ姫」
をファルセットだけで毎日歌うこと!!
これはね、本当に良き!!
曲も短めで丁度良いのと、家とかでもピアノいらずで輪状甲状筋(喉仏の周りについている筋肉を鍛えると高音が出やすくなる)が鍛えられます!!
 
夏はもののけ姫を毎日歌いましょうね^ ^笑
 
熱中症にはくれぐれもお気を付けて!!
 
では、また!!
ボイストレーナー加藤