改めてチャレンジしようとすることがとても素晴らしいです!!

こんばんは!!

ボイストレーナー加藤です!!


前回のTIPPLEライブ後から明らかな変化がありました!!

昔ギターをかじっていた生徒さんが2人、改めてギターを弾いて歌えるようになりたい!と、ギターを始めました!!
パチパチ!!


しかもしかも!!

1人はテレキャス(エレキギター)
1人はサイレントギター(アンプを繋げなければ、あまり響かないので、特に家で弾く場合にはご近所トラブル一切なし!笑)
を、お二方とも、なんと!新調されたのです!!
パチパチ!!


ほぼ同時期にギターをやりたい!買いたい!のお話だったこともり喜びが満載です!


音楽をより楽しみ始めてくれている様子に心が踊ります!!

私は、もし、仮に、家に、自分のギターなど音楽機材がなければ帰る場所は家ではなくてもよいくらいに思ってます。(話変わります。笑)
音楽の宝物が家にあるから家に帰りたいと思うのです。
切実にそう思います。

そういう意味で外泊を好まない所があります。
不思議です。。囲まれていたいのですかね。(変態です)


それほど私の中で音楽の機材は宝物!!
生徒さんにもそんな宝物が増える事、有る事が嬉しいんです!!

少しづつでいいんです!
少しづつ楽器と向き合ってみてください!!

必ず仲良しになれる日が来ますよ!!

だってこの笑顔最高じゃないですか!!^ ^


ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次