ボイトレは仕事帰り派?休日派? 徹底比較!!

こんにちは^^
髪型変える前の写真ですいませぬ。笑

仕事の終わりやお休みの日に来られる生徒さんはとても多いのです。

この、仕事終わりに来られる方と、土日に来られる方って基本どっちかを選ばれます。
この日は平日、この日は週末などケースバイケースの生徒さんって意外と少ないのです。

ふと、、
それぞれ、何をメリットに選んでるのかなと思いまして、皆さんの意見を元にまとめてみました!!

名付けて!!
ボイストレーニングの会社帰り派vs休日派のメリット対決!!

なんだこの企画。。笑

まず、平日の仕事帰りに通われてる生徒さんの意見です。

・仕事終わりの空き時間でそのまま習えるから良い
・ボイトレは手ぶらなので仕事帰りも負担がない
・1日喋って仕事してきてからのレッスンなので声が良く出る
・休日呑みに行ける
・職場からのアクセスが良い

ほうほう、、
なかなか良い意見が揃ってますね。
3行目の「1日喋って仕事してきてからのレッスンなので声が良く出る」は意外と結構聞く意見なのです。

続いて休日に通われてる生徒さんの意見です。

・休日なのでのんびりとレッスン出来る
・仕事終わりは疲れてレッスンするのが大変だから
・疲れが取れてる方が声が出る
・家から出る口実にもなる
・平日は仕事が何時に終わるか読めないから

なるほど〜

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました!!

まず、大切な決め手としては、やはりどちらが通いやすいかですね!
仕事の終わりの時間が読めない方は土日選ばれると思いますし、ある程度予測出来る方は仕事帰りの方が効率良いって方多いですね。

あと、お仕事の内容にもよりますがどちらが声が出やすいかも決め手みたいですね。

休日派の家から出る口実にもなるって意見はなるほど〜って思いました。
平日派の休日は呑みに行けるって言うのは、、
うん!!納得!!笑

どちらも理由がしっかりありました。

やはり大切なのはライフスタイルに合っているかってことですね!

とまあ、もちろん戦いではないので「vs」は関係ありませんが、何か参考になれば調べた意味も生まれるってやつですね!

ご参考までに!

それでは!!

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次