こんにちは!
ボイストレーナーの青木です!

先日、生徒さん、リオくんのやってるバンド「Pens+」のワンマンライブを見てきました!!
もうね、ほんと感動しました!!

みんな待ってたんだなあ。。
って感じの会場の空気。

もう完全なるソールドアウトです!
しかも、何がすごいって、新代田FEAVERって有名なライブハウスで300人キャパなんですが、チケット発売から30分でソールドアウトしたそうです。
これでどこのプロダクションにも入ってないんだから、、おそろしい。。笑

「チケット買うから任せとけ!」って言ったのに、もうソールドアウトしたので招待させてくださいって、、、
甘えました、、、

だからCDとTシャツ買いました^^

今日はレッスンだったので着て行きました!!

 

めっちゃ良いセンスのTシャツです!!!

これもリオくんデザインなんです。
インタビューでも書いたので割愛しますが、リオ君はミュージシャンであり、デザイナーであり、もうすぐ独学英語とフリーランスのノウハウを書いた本を2冊出版すると言った、まさに凄腕なんです。

それでいて何がすごいって本当の本当にめちゃめちゃ素直なんです。
それがライブにも出ていて、だからこんなに愛されているんだなあって思いました。

Pens+の音楽は「マスロック」、変拍子を上手く使ったロック、、
では説明が浅はか過ぎますかね、、、、

これはもう見た方が早い!!

新曲2曲がMVになりましたの是非見て下さい!!
Pens+のMV監督はいつも、ゴールデンボンバーのMV監督と同じ方が撮っております。
ユーモアのセンスがヤバ過ぎます!!
「caramel」は「帰る」ってテーマがあるって言ったら「地球に帰る」ってテーマになったそうです!!!笑

「透明な箱」と「caramel」のMVはこちらです↓

気付きづらいマスロック感としては「透明な箱」の間奏はメンバー全員が違う拍子で演奏してる変態なところです。笑
それぞれの拍を取ってみると面白いです。

メンバーの皆さんも最高!!
ずっと会いたかったアリガ君にも会えたし!(キャラ最高!笑 ライブも最高!)
ドラマーのしょう君は「ゲスの極み乙女」のベースの休日課長がやってる「DADARAY」でも叩いてたりします。
変態でした。。笑

物販も大賑わいでしたー!!

これからのPens+が楽しみです!!

 

あ、、、
昨日更新した「美湖乃」さんが奮闘中の「未確認フェスティバル」、名前が変わる前の
「閃光ライオット」でPens+は決勝行って日比谷野外音楽堂のステージに立っております。

なんか並べると行けそうな感じしてしまいますがめちゃめちゃ狭き門ですからね。
マジで。。

それでは!

青木