ヘッドボールってご存知ですか??

こんばんは!!

 

ボイストレーナー加藤です!!

 

 

いつもお世話になっております。スタジオの受付の近くでこんな物を見つけました!!

このご時世に優しいアイテム!!ヘッドボールです!!

 

レッスンの入れ替え時にマイクを取り替えて消毒したり徹底を怠らずしています!が、面白いアイテムが販売されていました!!

 

マイクの頭、ヘッドボールです!!

しかも相場は1000円程しますので、激安です!!

マイクパフォーマンスってボーカリストにとってはとっても大切だったりします!!

かぶりついてもいいのがマイヘッドボール!!

持ってみた所、軽いし小さいし、持ち歩きにもってこいでした^^

日々売れ行きを見ていましたが、笑 結構売れています!!

MYマイクを購入する生徒さんにマイクの相談されることも多いのですが、まずは好きなアーティストの使用マイクをチェックするといいですね!

そしてスタジオでは無料で定番のマイクを試すことが出来るので、こちらも合わせてトライしてみてください!!

また楽器屋さんのマイク専門フロアがあるお店ではものすごい数のマイクが試せます!!

この間、BETA57を購入した生徒さんがいらっしゃったのですが、音の拾いが良すぎて工夫をしたいと言っていて、ヘッドボールを変えるとバランスが良くなったりすることもあるようです!!(ヘッドボールに入っているスポンジの厚みの関係)

深いです!!

わたしも欲しいマイクがありずっと狙っています!!

自分の声がより引き立ち、欲望を叶えてくれるマイクに出会えます様に^^

 

では、また!!

 

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次