3ピースバンドって好きなんです!!

こんばんは!
ボイストレーナー加藤です!
 
 
こちらの写真はエレキギターの演奏の際に使うエフェクターという物です。
見てるだけでワクワクしてます。
 
足元でギターの音色を変えることができます!
簡単に説明させていただきますと、歪んだ音にしたり、揺らしたり、伸ばしたりという感じでしょうか!!
使ったことがある方は分かるかと思うのですが、エフェクターはロマンです!!笑
並べ方によっても効果が変わってきたりするので面白いなぁと思います。
 
歌も歌ってギターを弾いて尚且つ足元で音色も変えるというのがエレキギターボーカルなのです!!
わたしも3ピースバンドを組んでいるのですが、メンバーそれぞれがめちゃくちゃ忙しいんです。笑
 
楽器はもちろんコーラスをしたり手放しで楽器に集中や歌に集中することが難しいんです!二つのことを同時にするわけですから頭の中が大変なことになっております。
 
日本だとtriceratopsという3ピースバンドがわたし凄い好きなのですが、ボーカリストの方がリフ弾きながら歌を歌う練習をしている動画を見た時にはとても感動しました!
 
難しいことは練習すれば出来るようになると信じております。
 
何度も何度も別々のことを練習して一つの音楽にする!これもロマンだなぁ。。
 
演奏しながら歌うって物凄い努力の上に成り立っている気がしてますね。
 
1人じゃなく何人かで演奏することは掛け替えの無い時間ですし、奇跡だと思います。
 
これだから音楽は辞めれないですね!!
 
では、また!
 
TIPPLE
 
ボイストレーナー加藤
 
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次