こんばんは!
ボイストレーナー加藤ですー!!
 
 
3枚くらい写真撮ったんですが、2人ともどこを見たらいいかわからず、画面を覗き込んでいる姿が微笑ましかったのでこちらの写真を使わせて頂きますー!笑
 
人間って綺麗に歌おうと思えば思うほど、しっかり話そうと思えば思うほど力が入ってしまいますよね。
人間らしいくて何だか愛おしくて好きです。
 
しかし自信を持って舞台に立つ為にはトレーニングが重要です。
 
 
そう、一言で伝えるとするならば、人間らしさを捨ててアニマルになれば良いのです!
動物って本能的に吠えたり叫んだりして仲間を呼び集めたりしますよね。
 
 
今日はそんなレッスンをしておりました!!
その名もモンチッチ作戦です。笑
 
これが本当にリラックスして歌唱に挑めるのです。そしてその声が透き通っていて音が抜けていて聴いてて気持ちの良い声になる生徒さんが殆どです。
 
結果的に楽に良い声が出せるって最高ですよね!
わたしのレッスンは最近スポーツ化しておりますので是非楽な格好でいらしてくださいね^ ^
 
では、また!
 
調布 吉祥寺 渋谷
ボイストレーニングTIPPLE
 
ボイストレーナー加藤