声の良さを最大限に!全てはkeyが決めてです!

こんばんは!
ボイストレーナー加藤です!
 
 
今日は大好きなギターとgrapevineTシャツを着て出勤です!!
やはり好きなものに囲まれてるって気分が良いですね!そんな話を生徒さんともしておりました!!
 
 
歌いたい曲が低すぎたり高すぎたり、思い通りにいかない時、、それはkeyを変えましょう!!
カラオケでよくあるプラス1〜2とかマイナス1〜2とか歌いやすくするやつです!
 
 
歌うために自分の声を最大限に発揮するのがkeyです!!
すこーし雰囲気が変わるので最初は歌い辛さがあったりもするかと思いますが、逆に慣れてしまえば聴き手も歌い手も最高に気持ちが良い所に到達します^^
 
 
ボーカリストにとって一番大切な武器と言っても過言ではありません!
最初は自分でのジャッジングが難しかったりすることもあるかもしれませんが、お任せください!!
わたしもオリジナル曲を作っていますが自分の歌声を最大活かせるようにkeyに関しては試行錯誤して作っております。それ故、挑戦したりもします!
自分らしさを最大限に出せるようになるとオリジナリティはもちろん、感動的な歌唱に化けることもあります!
 
歌って奥が深いですよね。だから面白いね^^
 
では、また!
 
TIPPLE 調布・吉祥寺 ボイストレーニング
ボイストレーナー加藤
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次