こんにちは!

 

ボイストレーナー加藤です!!

 

新しい仲間を紹介します!高校生のじゅりあちゃんです^^

バレンタインに可愛い手作りのお菓子をもらっておばちゃん大喜びです。笑

 

 

歌が上手いって何ぞや?って言うご質問を受けました。そう、なんぞやって話しです。

歌がうまい人、歌が特別うまくないけど売れているアーティスト。逆に言えば歌がめちゃくちゃうまいけど知名度が低いアーティストがいるのが現実です。。。

これって何なんですか?という質問に若さエキスをいただきました!!ありがとう!

一言で言ってしまえばカリスマ性だと思います。

音楽って好みが分かれます。どんな歌姫様でも好きなアーティストと好きになれないアーティスト分かれるとおもいます。わたしはそれで良いと思います!だってその気持ちは誰にも変えられないですから。

 

例えばブルーハーツは歌が上手いか?と考えると答えは分かれると思います。ずば抜けた勢いの中に心に染みるメロディーと歌詞が武器だと思います。むしろ綺麗な歌声で歌っていたとしたら。こんなに沢山の人の心に響いていたのかは疑問です。

 

沢山の人の心に響かせる事が出来たなら歌が上手い!と言っていいと思います。これは誰にでも出来る事じゃないからです。わたしがレッスンでやりたい事の最終目標はこっちです!!こっちの方が何倍も難しいからです。

持って生まれた個性を最大限に持ち上げていきましょう!!

みんな違ってみんな素敵なんですね^^

 

ボイストレーナー加藤