こんにちは。

ボイストレーナーの青木です。

 

ラーメン好きなんですよね。

ガツッとくるラーメンも好きですが、毎日食べても飽きないラーメンって良いのです。

昨日はまさに、その謳い文句が掲げられている「坂内」行ってきました。

もう加水麺でしたってけ?

最高。

スルスル食べられます。

チェーン店のイメージが強いですが、調布の坂内は並ぶことが多く、本当に愛されてるラーメン屋さんなんだなって思いますよ。

 

生徒さんの中には、2時間レッスンをしていく生徒さんも多いのです。

この記事を読んで、2時間レッスンってこんな感じかなと分かってもらえれば幸いです。

 

元々2時間から入る方もいますが、だいたいはちょっと時間のない月があった時に、2時間連続でやって日にちを空けようしてみたりする方が多いです。

ただ、その後2時間レッスンにハマってしまう方も多いのです。

理由は、レッスンの濃密度です。

基本2時間レッスンは、60分ガツんとボイストレーニング。

後半の60分は歌唱指導と言う、かなりハードなメニューになります。

 

そのため、まだ細く覚えることが多い始めたばかりの生徒さんには、2時間レッスンはあまりオススメしません。

かなり疲れると思います。

ただし、身体がある程度出来てくると、これくらいが体力の限界に近くまでいくので、この方がやりがいあるよって生徒さん多いのです。

私のレッスンは、要望があればかなりハードにいきますので、ヒーヒー言ってますが。笑

でも、結構好評なんですよね。

筋トレなので、限界まで追い込んだ方がレベルアップしやすいのもまた事実です。

 

何年も通ってくれてる生徒さんの中には、月に2回1時間、月に1回2時間をルーティーンとしている方もいて、これはなかなか良い方法だなと思います。

1週間来ない期間に復習も出来ますしね。

 

時間ない方にもオススメです。

そんなやり方もあるよって思っていて下さい。

 

それでは!

 

青木