就活にエール!!疲れてる方にがケアレッスンもしております!

こんにちは。

ボイストレーナーの青木です。

 

音楽が好き、歌が好きって理由で集まってくるのがボイストレーニング。

ですので、本当に色んな年代、色んな方が集まってくるのです。

おかげさまで毎日楽しいです。

今回の生徒さんはまさにアレに奮闘中です。

すでに題名には書いてありますが。。笑

アレに奮闘中なのです。

同年代のみんな、ふぁいとです!

そして、疲れてる生徒さんには特別なレッスンをしているのですって話もします。

 

そうです就職活動、就活です。

これまで、たくさんの就活中の生徒さんを担当してきましが、みなさんなかなか大変そうです。

ES?エントリーシート?出したり、面接したり。

面接の練習したり。。

 

大変そうですね。。

ちゃんと行きたいところに内定もらって、残りの大学生活を謳歌してほしいものです。

あ、私は就職氷河期時代の人間ですので、やはり最近は求人が多いのかと聞いてみました。

やはり、多いみたいですね。

ひとまずとは言え、、良いこと良いこと

ひとまずとは言え、、ね。

 

今日も、面接のあとにそのままレッスン来てくれました。

こんな時は、もちろん上達するレッスンもしていきますが、身体をリラックスさせたり、歌の時間を多くしたり、ケアの部分も意識してレッスンしています。

がつがつ来てくださいって方には勿論ガツガツいきますけどね。

 

大切なのは、来た時より良い顔になってスタジオのドアを押してもらうことです。

疲れてる時は呼気が浅くなるので、いつも通りのメニューだと酸欠になってしまう可能性もあります。

そこを見極めながらメニューを組み立てます。

実は、私がボイストレーナー1年目の頃。

一度だけ、生徒さんが酸欠になってしまったことがあります。

猛烈に反省しましてその1回以降、私のレッスンでは酸欠にはさせていません。

本人はいつもくらい出来ると思っているのが、無茶してしまう原因だったりするので、ボイストレーナー側の見極めがほんとに大切になるのです。

 

喉を痛めるてしまうレッスンも、絶対にあってはいけないことの一つです。

これも、疲れて筋肉が上手く動いていないと、喉が締まってしまうことがあるのです。

疲れてる生徒さんがいらっしゃった時は、ここも見極めが大切です。

 

そして、上手くほぐすことが出来ると、生徒さんはレッスン中にどんどん元気になっていきます。

それが疲れてる中、時間を作ってレッスンに来てくれる生徒さんへの、私からの「おもてなし」でもあるのかなと思っております。

 

就活、ほんと大変でしょうけどふぁいとですよ。

きっとうまくいきます!

それでは!

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次