いかにリラックスできるかが肝!

こんばんは!

 

ボイストレーナー加藤です!!

 

今日は調布と吉祥寺でレッスンです。

 

歌って上手く歌いですよね。音程を外したくないと思えば思う程!力みやすくなります。

その力を抜けるようにするのもボイトレの醍醐味だな〜って思います。

 

最近は身体をリラックスさせるストレッチを強化しています。

骨盤の歪みを取り除くと身体がすごく軽くなります。肩の力も抜けます。

特に楽器もって歌う生徒さんは固くなりやすいかも!わたしもバッキバキでしたが続けていたら前屈で手が地面につくようになりました!

もうね一生つかないんじゃないかってくらいに思ってたんです。笑

 

この写真リラックスしてますよね〜。2020年私、ひらりーには頭が上がりません。。笑

大切にします!!

 

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次