こんにちは。

ボイストレーナーの青木です。

 

凄い時代になりました。

何が凄いって、音楽がどんどん身近になっていることです。

こんな時代、音楽やらなきゃ損だなと思うのです。

今回はまさにそんな一例となる出来事を紹介します。

これ読んで音楽やりたくなってくれたらいいなあ。

 

この生徒さん、普段お仕事されて、週末に趣味で音楽をやっております。

具体的に何をやっているかと言うと、バンドを掛け持ちして、カバーやオリジナル曲を作ったりしています。

凄いですよねえ。

ボイストレーニングもそうですが、もしプロを目指していなくとも、レッスンやノウハウなど。

音楽をやるための色んなものが以前より充実しているのも、手軽に音楽が出来ることに繋がっていると思うのです。

こないだ実家に帰ったら、地元にも音楽教室、前より多くなったなって思いました。

私の頃は1つしかなかったのに(知る限りでは)

 

そして、音楽が手軽になったもう一つの理由は、ハイクオリティの作品を安価に作れるようになったことです。

最たるところはレコーディング機材。

この説明は今回は省きますが、本当に気軽に、しかもハイクオリティの音楽が出来る環境が整っているのです。

 

この生徒さんは、趣味で音楽と言いながら、オリジナル曲を制作し、レコーディングしちゃいました。

そしてそして!

なんとMVまで撮影したのです。

これは本当に凄い時代です。

しかもクオリティ高いかっこいいMV。

もし、プロを目指してなくても、かっこいい音で自分の作品がレコーディング出来て、しっかりしたカメラでかっこよく撮ってもらえたら、それだけで喜びは凄いものになるのではないでしょうか?

以前は、認められて、レコーディングやMVを作りたいだったのに。

今では、レコーディングやMVを作ったのちにチャレンジ出来る。

と言うことは、認められるとか言う前に

「やりたければ出来る」

そんな時代なのです。

そして、宣伝みたいにはなりますが、TIPPLEはその全てのノウハウを教えられます。

 

やりたいけど10代の頃とかやってなかったし、とか一切関係ありません。

音楽ってほんと楽しいですよ。

20年以上やり続けてますが「もっとやりたい」これしかありません。

そして、音楽の楽しさは追求すればする程たくさんあるのです。

音楽、歌でなくても、楽器でもDJでも、やりましょうよ!

 

さあ、そんな社会人バンドの生徒さんのオリジナルMVをどうぞ!

これが趣味っすか?

いやあ、凄い時代です。

 

この波、乗りましょうよ。

 

それでは!

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

青木