こんにちは。

ボイストレーナーの青木です。

 

ボイストレーニングを習いごとにするにあたって、こんなメリットがあります。

それは、特に必要な楽器や道具がないと言うことです。

これって長く続けていると、意外と大事な要因だそうです。

と言うことで、身軽に通える分、学校帰り会社帰りにいらっしゃる方もとても多いです。

今日は生徒さんから聞いた、学校帰りや会社帰りに通うメリットBest3をご紹介します。(当社比調べ)

 

学校帰りや会社帰りに通うメリット第3位
「1日の終わりだと声が出やすい」

第3位は、1日の終わりだと声が出やすいがランクインしました。

これは特にお仕事の場合は職種にもよりますが、会話などで1日声を出していると、レッスンの時に喉があったまっていて声が出やすいのです。

出したい声が出るので、帰りに通うって方、意外と多いのです。

逆にほとんど会話をしないお仕事もたくさんあると思いますが、その場合は該当しないかもしれません。

 

学校帰りや会社帰りに通うメリット第2位
「習いごとしながらも休日を有意義に使える」

第2位です。

これは、かなり多いですね。

週末は色々やりたいことがある。

だけど、ボイストレーニングしたいって方は結構多いのです。

なので、学校帰りや会社帰りにレッスンしちゃおうとのこと。

それに、吉祥寺、渋谷、調布と言うことで、会社の近くなので、そのまま通いやすいって方も多いです。

習いごとして、週末もバリバリ。

パワフルですねえ。尊敬します。

 

学校帰りや会社帰りに通うメリット第1位
「1日の疲れがリセット出来る」

これは本当によく聞きます。

個人的には嬉しい理由です。

レッスンには「あーー疲れたー」って入ってきます。笑

で、ストレッチしながら今日あったことなど、少しお話したりして。

疲れてるとき、ボイストレーニングと言うのはスポーツに近いため、少しキツい時もあります。

が、ボイストレーニングを進めていくうちに、生徒さんがどんどん元気になっていくのです。

後半に入る頃には、だいぶリフレッシュしてくる方も多く、歌唱指導は全力になります。

そして、終わった頃には、「なんか来た時より元気になりました」とか「とてもリフレッシュ出来ました」などの嬉しい言葉を貰えるときもあります。

先生としては、これすごい嬉しいんですよね。

なんか、、なんて言うのでしょう。。お役に立てた感?笑

そんな言葉を聞くと、こっちの疲れまで飛んでいきます。

感謝しております。

 

完全に当社比どころか私比調べでしたが、割と、このままで合っているのではないでしょうか?

明日は3連休明けの火曜日。

みんながどんな顔してレッスン来るかだいたい想像出来ます。(ふふふ)

私の元気どかんと分けますから、みんな覚悟しておいで下さい。

明日は、、9レッスンですね。

どんとやったります!

お任せ下さい。

それでは!

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

青木