こんにちは。

ボイストレーナーの青木です。

 

世の中バレンタインでございましたね。

私も先生という立場上、頂ける機会もありまして。

ありがたいですなー

人から何か頂くものって自分では買わないものだったりしますよね。

それは、新たな発見にも繋がるのです。

音楽もそうなんですよってお話です。

 

 

このチョコはレダラッハです。

チョコが好きでレダラッハを知らない方、要チェックです。

「割チョコ」です。

中に、ナッツがごろごろ入ってます。

実は、チョコの中に色々入っているのってあまり好きではなくて、、

プレーンって言うんですか?

チョコだけで勝負みたいなの好きなのです。

食べ応えがあり過ぎるのが得意ではないのかも。

ですが、このチョコに入ってるナッツは本当に美味しくて、もう人生感が変わるくらいのごろごろチョコでした。

 

なるほどー。

これならば、こういう「食べ応えありのごろごろチョコ」他のも食べてみようかなとなりました。

このチョコがなければ、きっとそんな気持ちにならなかったでしょう。

 

私の仕事は、毎日誰かからチョコを貰ってるようなものなのです。

それは、レッスンで生徒さんがやりたいって言わなかったら、聴くことなかったであろう音楽に、どんどん出会えることです。

これは役得かなと思っております。

 

そして、本当に知れて良かったなって音楽がたくさんあるのです。

音楽業界が不況だとか、色々言われる時代です。

確かにそうだなと思うこともあります。

しかし、世の中には素晴らしい音楽で溢れているのです。

音楽を一生で楽しみきるのはまず無理だと思います。

それほど素晴らしい作品が自分の知らないところで数多あるのだと。

そんなことに気付かせてくれます。

しかも、どの音楽も大抵は配信やレンタルやYoutube、もちろん購入でも、ほんと手軽に聴くことが出来るのです。

 

持論ですが、以前は耳障りの良い音楽ばかり流行ったなって印象もあったのですが、最近は本当に考えられた秀逸な楽曲がちゃんと受け入れられてるイメージがあります。

それはとても良いことです。

 

ますます音楽は楽しいなあって思う毎日です。

 

ただ私がもし、この仕事をしていなかったら。

誰かから音楽を教えてもらわなったから、やはり今より確実に食わず嫌いが増えていると思います。

 

ですが、世の中には素晴らしい音楽が溢れております。

もし、まだあまりハマらない音楽があったとして。

この音楽のどんなところに熱狂するのかなって思って聴いてみると、その凄さに気付き一気に好きになることもあります。

 

ぜひ、この素晴らしい音楽が溢れている今を楽しんで下さい!

それでは!

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

青木