こんにちは!

 

ボイストレーナー加藤です!!

今日は吉祥寺と調布でレッスンです。

 

コロナの影響で生徒さんはリモートワークが多いみたいです。

ほとんどの生徒さんがオンとオフの切り替えが難しい。集中できないとおっしゃっております。

わたしも無理なタイプです。。好きな物に囲まれてる家って誘惑が多いですよね。

そしてライブもどんどん延期となって、ライブに行くのが生き甲斐だったりその為に仕事頑張れるのにっていう生徒さんのお声も聞きます。うん、、悲しいよね。泣

音楽ってこういうときだからこそ人の心に寄り添えたりパワーをもらえるんです。aiko様の無観客ライブ感動しました!!こんな状況でも出来る事は何か。を考えていきます。

 

そんな中、きよえさんと挑戦したのです!あ、写真はリクエストしてきよえポーズです!笑

歌を1テイクで録音する→発信する

このマイクですねユーチューバーが使う高級マイクです。わたしはアコギを弾いて何度もTRYしました!

ライブをしなくても配信をするって今やれる事です!初の試みでしたので、段取りも掴めて有意義な時間でした。

TIPPLEライブが迫ってきたのでまた挑戦したいですね!!

実はレコーディングって自分の声がダイレクトに知れるので歌唱力の成長にはもう最高にオススメです。

 

こんなご時世だからこそ今までやらなかった事にも挑戦的に行こう!!

 

ボイストレーナー加藤