休日ブログ〜熱海の梅園へ行ってきました〜

こんにちは。

ボイストレーナーの青木です。

 

本日は休日ブログです。

両親と熱海の梅園に行ってきました。

私、沼津出身なので熱海は近く、思い出の地なのです。

熱海の梅園に行ったのは本当何年ぶりだろうか。

皆さんにもそんな思い出の地があるのではないでしょうか?

そんなところへ訪れた時、最近よく感じる感覚がやってきました。

そして音楽やる者の性も感じた1日でした。

 

 

ちょっと、野暮用がありまして、実家に帰りました。

普段は新幹線は使わないのですが、今回は朝早く帰らないといけなく、今回は新幹線での帰省です。

早いですねえ、新幹線。

なんなら、ちょっと遠めの都内へ行くより早い気すらします。

 

休日ということもあり、今日は頭を空っぽにしようと思って家を出ました。

が、新幹線乗ったらなんとなく目に入った席番号を見て、こんなこと考えていました。

あー、A→BからのCか。トニックはEでしょうから、Cはなんともトリッキーだな

あ、D→EならトニックはAだろうから、G♭mで、、いや単純か。。。

でもD→E、D→E連続で繋ぐなら、やはり次のコードでオチになるメロか、、はたまた煮えきらずに終わらせるメロディにするか、、

いやいや、ダメですねえ。笑

分からなかった方すいません。

コードの話ですね。苦笑

今日は音楽抜きとイヤホンも外していたと言うのに。

 

そんなこんなであっという間に三島(沼津の隣街)に着きました。

野暮用なのですぐ終わり、せっかくなので、久しぶりに熱海の梅園に行こうとなりました。

家族で出掛けるのは、みんなのやる気がちょうど揃っていないと叶いません。

ゆえに、なかなか実現しないのです。

 

今回は奇跡的にみんなの出掛けたい欲が揃ったようです。笑

 

と言う訳で、そのまま熱海の梅園に行きました。

ちょうど見頃、美しい梅の数々。

桜より渋く、これまた味わい深いです。

名所なんです。

 

散策している時です。

最近よく思う感覚が出てきました。

それは、時間の前後がふわっと消える感覚です。

 

梅園に来たのは、いったい何年ぶりでしょうか。。。

梅園と言えば祖母と行くのが恒例でして、もしかしたら祖母なしで来たことなかったかも。

ということは生前ですから、最後に来たのは15年近く前かもしれません。

 

それなのに実際行ってみると、懐かしさと言うより、ほんとついこないだ来たかと言うくらいの感覚です。

私や両親の見た目はやはり大きく変わりましたが(特に私)、梅園はほとんど変わりなく。

つい、早く家帰ってテレビゲームやりたいって思ってしまいました。(もう何年もテレビゲームを持ってません)

少年青木の感覚に戻ってると言うことです。

 

もし、明日ぴょんって少年時代に戻ったら、ちょっと驚くと思いますが、じきに受け入れてその日を過ごすのだなあと思います。

前後はたいして繋がっておらず、その日その日に与えられた状況を受け入れて過ごしていくと言うことです。

 

そんな日々の積み重ねが何かを成すのかもしれません。

が、目の前のことをやることしか出来ない私には、その前後ってあまり重要ではないのです。

それに、目の前のことを真摯にやれてる時こそ、何かを成してきた自信があるのかもしれません。

 

この感覚は私が最近手にしたちょっとした財産だと思っております。

おかげで、あまり未来を心配せず、過去をそんな気にしなくなりました。

考えてないってことではないですよ。

未来の計画を立てることが、今日やることであったりもしますから。

 

両親とまた来れたことは、財産になりました。

今日と言う日を、たまに思い出したりするのでしょう。

 

時間が進むことを拒まず恐れず、そしてまた来れるといいな

 

帰りの電車の中で、突発的に地元の友達に連絡して、そのあと新宿で呑みました。

最高の1日でござんした。

 

それでは!

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次