YOUTUBE1万回再生突破!歌のお役立ちサイト「ウタタメ」も月間1万PVです!

こんにちは。

ボイストレーナーの青木です。

 

インスタで「!」で終わる時に、改行される場合とされない場合があるのですが、何が違うのでしょうか。。

インスタってまだよく分かりません。

詳しい方教えて下さい。

 

さて、今回はささやかですが嬉しい報告の回です。

去年からTIPPLEはYOUTUBE動画もアップしているのです。

それと「ウタタメ」と言う歌のお役立ちサイトもやっております。

 

この2つのプロジェクト。

まずYOUTUBEですが、

「横隔膜ビブラート」1万回再生を達成しました!

わーわー

半年かかりましたが、ひとまず良かったです!

単純に1万回再生ボタン押されたのだなあって思うとやはり良かったなあって思います。

もちろんまだまだなのですが。

横隔膜ビブラートとは、ビブラートの中でもかなり難しいですが、一番綺麗にかかるビブラートです。

YOUTUBE「横隔膜ビブラート」で検索するとおそらく一番上に出てきますし、Googleで検索すると、動画も1番かそれくらいに上がりますし、「ウタタメ」のサイトで書いた記事も上から3個目辺りに上がっております。

YOUTUBEのチャンネル登録もぜひお願いします。

お役に立つ動画や記事、アップしていきますので!

 

 

そして「ウタタメ」もよろしくお願いします。

こちらも月間1万PVになっております。

月に1万ページ見られてるのかあって言うのもやはり嬉しいです。

ウタタメ↓

https://utatame.com/about/

 

喋って教えることと、記事に書くことは、「伝える」ということに関して、本当に別の能力が必要だなあと強く思います。

実際のレッスンでも記事や動画でも、どちらでも「分かりやすくタメになる」をこれからも追求していきます。

 

実は、、、

記事書くのあまり好きではなかったのです。。

ですが、Webデザイナーさんの伊藤さんの根気強いレクチャーのおかげで、今は文章や記事を書くのが好きになってきました。

感謝です

 

日々精進していく所存ですので、ご期待下さい。

 

それでは!

 

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE 

青木

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次