有名なボイスケア用品紹介します!「京都念慈菴蜜煉枇杷膏」

こんにちは。

ボイストレーナーの青木です。

 

最近はカラオケでもボイスケア用品が増えてきました。

ボイスケアドリンクと言うのが気になってるのですが、美味しいのですかね?

 

もちろん、発声が崩れて喉を痛めてしまうことは避けなければなりません。

が、少し菌が入ってしまい炎症してしまった時や、乾燥などで喉の調子が悪いときなど、発声に気をつけていても、喉に支障が出てしまうときってあるのです。

一つ、相性の良いボイスケア用品を持っておくのもオススメです。

 

生徒さんが、ボイスケア用品の中でもかなり有名なものを持っていたのでご紹介します。

この写真に写ってるやつです。

「京都念慈菴蜜煉枇杷膏」

読めません。。。

京都と書いてますが台湾の製品です。

ここ「念慈菴」を抜粋して「にんじょむ」と読んでおります。(違う読み方あったらごめんなさい)

 

ただ、、私これ舐めたことないのです。(舐めてから書けよって声きこえるー、、)

とても有名なのですが、私はマヌカハニー愛用者です。

マヌカハニーの話はまた今度。

 

柔らかいのど飴ってイメージでしたが、よく見るとシロップと書いてあります。

喉がイガイガしている時など、これをちょっとずつ舐めると和らぎます。

乾燥の時期にもとても効果的みたいです。

 

味は杏仁豆腐みたいだそうです。

シロップだと糖質が気になるって方、無糖のものもあるのでご安心を。

気になる方は是非一度試して下さい。

それでは

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

青木

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次