歌が上手くなる瞬間はいつなのか?明確な答えがあります!

こんにちは!

ボイストレーナーの青木です。

 

朝11時に始まったレッスン。現在23時。終了です。

本日もお疲れ様でした。まだ全然いけますよ。

本日は11レッスンでしたが、パフォーマンスの安定を図るため、基本は1日10レッスンまでにさせていただいております。

明日遅いので今日は特別です。

日付が変わる前にブログ更新したかったので、スタジオでビール呑みながらこのブログ書かせてもらってます。

呑みながらだと思考が鈍くなる。。笑

がんばれ酔った私

 

 

歌が上手くなったなって瞬間は、どんな時でしょうか?

これにはかなり明確な答えがあります。

この生徒さんはそんなターニングポイントのレッスンになりました。

歌がなかなか上手くならないって時にこのブログ思い出すと頑張れますよ。

 

歌うこととは、発声のコツを掴んでしまえば、その後は筋トレで声の質を押し上げていきます。

あ、運動苦手な皆さん引かないで下さいね。

筋トレとは、腕立てとか腹筋をやるのではありません。

要はボイストレーニングです。

一歩も動かずに筋トレすることは可能なのです。

 

TIPPLEのボイストレーニングは、喉を温めるだけのものではありません。

本当の声を見つけ、声質から改善します。

私も加藤先生もここに特化しています。

その理由のひとつは、筋トレ効果を効率よく含んだボイストレーニングなのです。

 

ここが「上手くなった瞬間」の答えです。

ボイストレーニングとは筋トレとテクニック。

言わばスポーツですよね。

スポーツをしているとこんな言葉を耳にします。

 

人が成長するのは、毎日変化が見られる訳ではない

変わらないように見える毎日が続いて、だいたい3ヶ月くらいした辺りで、急に成長する

 

これはスポーツだけではないのですが。

でも、スポーツではよく聞く話です。

 

そして、歌もスポーツと同じ。

 

と言うことは、分かりますね。

歌が上手くなる瞬間は、3ヶ月に1回です。

 

これは体験していただけたら分かりますが、露骨と言って良いほどいきなり上手くなります。

「上手くなる」の定義はその3ヶ月間、なにを目指していたかです。

音域を広げたかった方、声量を上げたかった方。

もちろん全般網羅したボイストレーニングをしていきますが、焦点を当てたところがグンと伸びるのです。

 

この生徒さんも今日はその日でした。

もうボイストレーニングするとすぐ分かります。

あれ?どうした?

って聞くと、

そうなんです。めっちゃ声出るんです

って。

 

ボイストレーナーとして最高の瞬間です。

まだ、ちょっと活かしきれてないところもありましたが、これは近いうちに次のステップ行けるぞって確信しました。

 

ひとつ、例外があります。

身体をまだ上手く使えてない方は、身体を使えるようになると一気に歌が上手くなります。

ですので、ボイストレーニング始めたばかりの生徒さんは毎レッスン、すごい成長を体験してもらっております。

この生徒さんは4年目。。かな

大きな壁にチャレンジしている段階です。

この壁を乗り越えられる確信を得た今日のレッスンは、やはり最高なのです。

 

そうです。

なかなか歌が上手くならないよーって方。

焦らないで下さい。

ちゃんと練習していれば、だいたい3ヶ月頑張ればドンと成長出来ますよ。

 

上手くならないって方がいましたら是非、私たちを訪ねて下さい。

一気にお悩みを解決に導きますよ。

とても自信があります。

 

23:52、書ききれましたー

帰りますー

それでは

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次